© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

八ヶ岳アイスクライミング

先日松本店スタッフ中島とともに、八ヶ岳の登ったことがない滝に出掛けてきました。

この日は冷え込みがそこそこでしたが、午前中は絶好の晴れで楽しむことができました。

もちろん山は、風が強くいつも並に寒かったです。

DSC05818クリスタルタワーはなかなか凍らないとは聞いていましたが、この日は氷結もよく問題なく登れました。DSC05886ヘリテイジ社GOパンツとRJパンツをお互い履いていましたが、カッティングがよく足さばきが良いのでクライミングにも最適です。

冬山で欲しい機能をすべてもっているGOパンツ

シンプルと軽量さを追求したRJパンツ

DSC_0448赤岩の氷柱です、こちらもばっちり氷結していました。

この付近のわりには静かなエリアですが、難点は両方の滝ともに積雪状況によりアプローチが大変です。

楽しくそして信頼する仲間とのクライミングはやっぱりいいなぁと思った日でした。

松本店 福沢

関連記事

スカルパ最軽量のクライミングシューズ「フューリア エアー」

「フューリア エアー」入荷しました!! とにかく柔らかい!!!!! …

息の長い靴 ローバーの銘作「メリーナ」

長い梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑日、、、。いやいやもう大変なこって、、、。でも気が付けばもう学校は夏休みだし、いよいよ夏本番です。さぁ夏…

バックカントリースキー早期受注会(19/20モデル)

皆さんこんにちは! ようやく天気予報に晴れマークが並び、夏山本番になってきましたが、早くも冬に向けての準備はいかがでしょうか。 松本店で…

ページ上部へ戻る