© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

八ヶ岳アイスクライミング

先日松本店スタッフ中島とともに、八ヶ岳の登ったことがない滝に出掛けてきました。

この日は冷え込みがそこそこでしたが、午前中は絶好の晴れで楽しむことができました。

もちろん山は、風が強くいつも並に寒かったです。

DSC05818クリスタルタワーはなかなか凍らないとは聞いていましたが、この日は氷結もよく問題なく登れました。DSC05886ヘリテイジ社GOパンツとRJパンツをお互い履いていましたが、カッティングがよく足さばきが良いのでクライミングにも最適です。

冬山で欲しい機能をすべてもっているGOパンツ

シンプルと軽量さを追求したRJパンツ

DSC_0448赤岩の氷柱です、こちらもばっちり氷結していました。

この付近のわりには静かなエリアですが、難点は両方の滝ともに積雪状況によりアプローチが大変です。

楽しくそして信頼する仲間とのクライミングはやっぱりいいなぁと思った日でした。

松本店 福沢

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る