© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

冬に使いやすいグローブは

寒くなりました、、、。こんなに急に寒くなるなんて、、、。確か先週はちょっと暑かったような、、、、。寒暖差というにはちょっと急激すぎるこの温度差。それでなくても何かとせわしいこの師走にこの気温は堪えます。思えば今年は本当に天候に振り回された一年でしたが、最後もやはり天候に泣かされと言ったところでしょうか。ヤレヤレ、、、。はてさて来年はどうなるのでしょうか。ちょっと不安なところではあります。

 

さて、突然寒くなって急ぎタンスから引っ張り出したものにグローブがあります。

それがこのグローブ。ブラックダイヤモンドのミッドウエイトであります。息の長いモデルであります。ベストセラーと言ってもいいかも、、、。ポーラテックのパワーストレッチを使って作ったこのグローブは軽くて暖かいのでこの時期日常でも近郊の山でも便利なモデル。一度使ったら手放せない、、、。パワーストレッチだから手にぴったりフィット。でもいわゆる締め付ける感じは全くありません。登山中、汗ばむシーンでも汗抜けが良いので変に蒸れる事もありません。中々の優れものだと思うのですが、ただ濡れには弱い、、、。当たり前ですが。雨だったり雪があったりすると防水性がないのでつらいものがあります、、、。そこで雪が予想されるような時にはこのグローブが、、、。

ブラックダイヤモンドのアーク。これも息の長いモデルであります。内部に防水透湿素材「B-DRY」がライニングされているので濡れにも強い。さらにシンサレートも入っているので寒さにも負けません。特筆すべきは手のひら全体に施されたこの補強。これがまた実に丈夫なのであります。

しかもその補強が指先までに、、、。これがまたうれしいところであります。おかげで冬のヤブコギにもってこいのグローブであります。

まっ、ヤブコギに限らずタフなグローブなので様々な登山におすすめです。

グローブ売り場も色々充実してきました。ぜひあなたの山行にあったグローブを見つけて下さい。

みなさまのご来店お待ちしております。

 

ブラックダイヤモンド/ミッドウエイトスクリーンタップ
重量:54g(ペア)
サイズ:XS~L
¥4500-(本体価格)

ブラックダイヤモンド/アーク
重量:130g(ペア)
サイズ:XS~L
¥7900-(本体価格)

 

本店:佐藤

関連記事

御坂 大幡川 四十八滝沢 沢登り

去る9月30日、カモシカ本店5人と横浜店1名のメンバーで御坂山塊・三ツ峠山の四十八滝沢に行ってきました。 今回クライミングや沢登りの経…

2019年カモシカスポーツ社員研修レポート

10月1日~3日の間、カモシカスポーツ全店でお休みをいただき、社員研修を行いました。 まず初めに、お休みをいただいた期間中、たくさんのお客…

足尾ウメコバ沢中央岩峰右ルート&カザハナ「キャットウォーク」レビュー

天気予報は午後から雨予報でしたが、登れるところまでは登ろうという気持ちでウメコバ沢中央岩峰右ルートに行っていきました。幸い天気予報は外れ、快…

ページ上部へ戻る