© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

夏は目の前!焼岳へ行ってきました!

 

新中の湯登山口より入山です。

 

 

木の根に水たまりができていました。水面に映る新緑が綺麗です。

 

 

サンカヨウも咲いてましたよ~。雨に濡れると透明になりガラス細工のようになることで有名です。

 

 

広場まで来ると焼岳が見えてきました。

 

 

雪渓横の夏道をしばらく歩きます。

 

 

雪渓をトラバースしながら鞍部を目指します。落石多発箇所です。雪渓を落ちる石は音がしないので注意してください。足早に通り過ぎます。

 

※アイゼンなしでも行けますが歩行に自信のない方は持っていくことをオススメします。

 

 

鞍部へ着きました。火口湖である正賀池です。

 

 

焼岳北峰は目の前です。※南峰は立入禁止

 

 

歩き始めて約3時間、焼岳到着です。

 

 

上高地。

 

 

穂高連峰。

 

 

槍ヶ岳。

 

 

乗鞍岳。

 

 

白山も見えました。

 

 

 

✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿

ここで岩元おすすめの商品をご紹介致します。

グロワーズカップ COFFEE BREWER

税込み 270~324円

袋に熱湯を注ぐだけで簡単に本格コーヒーが楽しめます♪
味はコスタリカ、エチオピア、ブラジル、コロンビア、グアテマラの5フレーバー。
2杯分あるのでお友達をシェアしてはいかがでしょうか?

 

松本店 岩元

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る