© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

夏山楽しまれてますか?

夏山シーズンも終盤ですが、この夏はたくさんお出掛けされましたでしょうか。

数少ない晴れた夏山を満喫するために、蓮華岳から針ノ木岳に出掛けてきました。

蓮華岳の稜線は広々していて好きな稜線です。

コマクサはたくさん咲いていたものの、少し散り始めていました。

ちょっと写真がぼけててすいません。

こんな風景は嬉しくなります。

ありがたいことに天気よく、剱岳方面含めほとんどの山を見ることができました。
ちなみのこちらは先週出掛けた鹿島槍ヶ岳からの同方面です、山の形を見比べるのも楽しいです。

9月は晴れの日が多くなることを期待しつつ、これからも仕事に向かいたいと思います。ヘッドランプをなくしてしまったので、今回購入しました。

ペツル アクティックコア (PETZL ACTIK CORE) 5,900円+税

USBで繰り返し充電可能なバッテリー「コア」が付いていて、バッテリー残量に左右されず光量が変わらないので安定して暗くならず照射してくれます。

バッテリーはアルカリ・リチウム・ニッケル水素充電池が使えますが、「コア」が通常電池よりも軽量な点にペツルのこだわりを感じます。

新しい道具って手に入れるとやっぱりいつも嬉しいです。

松本店 福沢

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る