© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

夜を明るく照らしたい

1月も下旬になって色々なところで「平成最後の~」と言う謳い文句をよく見聞するようになったと思ったら先日ニュースで平成が終わるまであと100日をきったと報じていました。いやぁ、何だか寂しいような何となく落ち着かないような、、、。まっ、これからさらに騒がしくなるんでしょうね、、、。やれやれ、、、。

さて、春になれば新製品がドッと入ってくるのですが早くも新製品がカモシカにも入ってきました。

それがこのヘッドランプ。ドイツのブランド、レッドレンザーの新製品、MH5であります。

明るさは最大400ルーメンとなかなかの明るさ。しかも重量が電池込で92g。これまた軽い、、、。

バッテリーは単3型の専用充電池が1本。さらに嬉しいのは市販の単3型電池も使えると言う事。いざという時安心です。だってねぇ、充電池って便利なんだけどたまに充電を忘れて焦ってしまうってことありませんか?えっ、そんなことない、、、。う~ん、自分だけかな、、、?

さらにヘッドランプ本体を取り外すとクリップがあって、、、

パックのショルダーやチェストストラップなどに取付けられます。長時間頭につけているとどうしても煩わしく感じるものですがこれならそんな不快な事も解決です。

ワイド照射とスポット照射の調整はLED部分のリングを回して下さい。

スイッチ操作もいたって簡単。本体上部のボタンを押せば点灯。もう一度押すと強点灯になって更に明るく。そしてさらにもう一度押すと消灯。実に簡単。もう余計な事を考えなくて大丈夫。シンプルイズベストを体現したかのようであります。

カラーは全部で4色。ブラック、グレー、グリーン、ブルー。

レッドレンザーの新しいヘッドランプ、MH5。さぁ、あなたもこのヘッドランプで夜を明るく照らしちゃってください!

 

レッドレンザー/MH5
明るさ:400/20ルーメン(最大/最小)
照射距離:180~40m
点灯時間:35~4時間
防水性能:IPX4 (あらゆる方向からの飛沫による有害な影響がない)
重量:92g(電池込)
電池:専用充電池 又は単3型電池x1本
¥5500→10%OFF ¥4950 (価格は本体価格)

 

本店:佐藤

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る