© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

大人の運動会【ハセツネ】に参加して来ました。

10月9・10日に武蔵五日市で開催された第24回ハセツネカップに参加して来ました。
一昨年以来2回目の参加となります。前回参加時に補給食不足で苦労したので今回は準備万端で挑みました!

この他にも自分の好物などを少々持っていきました。

この他にも自分の好物などを少々持っていきました。

前回参加した時は右手前のMHWフリューイッドレースパックを使用しました。

前回参加した時は右手前のMHWフリューイッドレースパックを使用しました。

ザックは色々迷ったのですが最近お気に入りのモンテイン【ファング5】を使用、飲み物は約2.5L持っていきました。
(写真に写っている各社の補給食や【ウルトラスパイア・ザイゴス2.0】【MHW・フリューイッド】【モンテイン・ファング5】は最後に告知させていただいている今週末のイベントで実際に試してみることが出来ます。)

img_4367前回総合優勝の奥宮さんの【選手宣誓】と女子優勝の北島さんの【気合い注入】の後いよいよスタート!
img_4370目標タイム別に並び、順次出発のためスタートゲート前はぎゅうぎゅう詰めでした。
img_4371蜂の出現のため今年は前半部分にコース変更があり早くも渋滞が。
その後のロード部分で頑張って走った為それ以降大きな渋滞には巻き込まれずに進めました。

人気の大会の為、沿道などには応援の方も大勢いらっしゃいました。

人気の大会の為、沿道などには応援の方も大勢いらっしゃいました。

ただ、自分のペースよりも早い集団に巻き込まれてしまい15kmぐらいの地点でかなり足を使ってしまってしまいました・・・
月夜見の給水所以降に力を残すため休憩をはさみながら進み、第一関門以降はストックも駆使して足の回復を図りました。
img_4376今年は気温と湿度が例年より髙かったせいか、途中で飲み物が足りなくなってしまいリタイヤする方が多かったようです。
自分は多めに飲み物を用意していたのでギリギリ大丈夫でした。
給水所のある月夜見近辺から急激に気温が下がり遂には雨もぱらぱらと・・・
ただ、予定通り足も回復したので御前山を過ぎた辺りからスピードを上げて進んでいきました!
しかし、大岳山の先の水場を過ぎたところで強烈な胃痛が・・・
腰に巻いていたヘッドライトが内蔵を締め付けていて、ついに限界点を越えてしまったようです。

img_4378リタイヤだけはしたくなかったので、夜景を堪能しながら残り約16km歩いてゴールしました。
img_4379結果は前回よりも2時間遅れでのゴール、ペース配分や道具選びの難しさを改めて勉強する事が出来ました。

今週末に開催される、プロコーチ・プロランナーの西城克俊さんと走る 伊豆トレランロングツーリング
現在、あと1名の空枠があります!
%e4%bc%8a%e8%b1%86トレランパックにトレランシューズのレンタル、補給食も試せる盛りだくさんの内容となっています!
この機会に、自分に合うギアや補給食を見つけてみませんか?
秋の伊豆のトレイルを一緒に堪能しましょう!
お申し込みはこちらからお願い致します→伊豆トレランロングツーリング

横浜店・齊藤

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る