© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

太刀岡山左岩稜マルチピッチ

22日、太刀岡山へ行ってきました。
かねてより興味のあった左岩稜へ 😀

1~3ピッチ目のクラックパートはクラック慣れしてないのでフォローで。

こちらはスタートのクラック。
DSC02229

写真はないですが、3P目に現れるスクイズチムニーで
ヨレヨレヘロヘロになり落ちました。祝・初チムニーでした。

4P目からはリードを交代させてもらい、気持ちのいい岩稜帯へ。
5P目で視界が開け、最高の気分です!ルンルンです!
DSC02241

ハイライトはすぱーーんと切れたリッジ。こんな場所があるんですね。
DSC02254

全9ピッチ、8ピッチ目でリッジは終わり。
はしゃいでる私です。本当に楽しかったです。
DSC02261

今回、稜線に出てからは暑かったですが、
クラック部分の樹林帯では気温が低めで
新調したファイントラックのドラウトセンサーがちょうどいい保温力でした。
DSC02244

春夏用に薄めの保温着が欲しいなぁと思っていたのですが、
意外と欲しい厚みのものがありませんでした。
そうしたらちょうどよくドラウトセンサーがモデルチェンジをし、
この厚みは使いやすそう!!と早速購入して早速使ったわけです。
シャツよりも暖かく動きやすく、フリースよりも涼しく摩擦に強い印象です。

今後もいろんなシーンで活躍してくれそうな予感。

横浜店では
メンズはブラックとペトロール
レディースはアザレアピンクとパンジーパープルの2色を展開しています(^.^)
写真はメンズのペトロール。

DSC_0459

来週もクライミングでつかおーっと♪

篠塚 優

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る