© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

山小屋泊、テント泊、登山にオススメ!山の中でも使用OKな歯磨き粉「オーラルピース」が入荷!

山小屋泊やテント泊などで、口の中のケアについてちょっと不満があったりしますよね。

街で使っている歯磨き粉は山の中で使いにくいことが多いです。
いわゆる「登山のマナー」として歯磨き問題があります。

山小屋では水が貴重なので、「ハミガキ厳禁!」とされていたり、
ほとんどの歯磨き粉は化学物質で出来ているため、環境保全を考えて「歯磨き粉の使用禁止!」などとされていたりします。

歯磨き粉を使わないで歯を磨いたり、ガムを噛んでみたりすることがありますが、やっぱりスッキリしない…。
歯磨き粉を飲み込む事を考えますが、なんだか体に悪そうですよね。

そんな歯磨き問題を解決する、天然由来の成分を使用した口腔ケアグッズ「オーラルピース」が入荷!

横浜店ではコーナーを展開。ありそうで無かった、アウトドアでも使える口腔ケアグッズです。

こちらは歯磨き&口腔ケアジェル。天然由来成分で作られた歯磨き粉なので、外に吐き出しても環境に負荷を与えにくく、飲み込んでしまっても安心な成分で作られています。トラベル用の個包装タイプなので、山の中にも持っていきやすいパッケージです。本体価格600円(10袋入)

こちらはスプレータイプ。口の中にシュッとスプレーするだけで口臭・虫歯予防に効果があります。こちらも飲み込んでしまっても大丈夫です。また、水で薄めてマウスウォッシュとしても使えます。本体価格1000円

 

口の中もスッキリし、環境の事も考えられたオーラルピースは、山小屋泊やテント泊が今までよりも快適になること間違いなしです。
虫歯予防、口臭ケアなど、普段から使えるもの良い所です。

ぜひお試しください!

横浜店 茂垣

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る