© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

待望の長さ

DSC_0399長さと言うのは、新製品でもなくマイナーチェンジでもなく地味な記事内容で失礼します。でもちょっとだけ大切なので読んでみてください。

グリベル社アイゼンはジョイント部分にもアコーディオンというアンチボットを取り付けられるようになっています。コチラのおかげでさらに雪がつきにくくなる優れもの。

しかし欠点は収納の際コンパクトにならないので、収納ケースのサイズによっては歯が収まらないのです。こんな感じで実に危ない・・・ザックの中でいろんなものに穴を開けちゃいます・・・。

DSC_0400

そこで、このタイプでも収まるようにアイゼンケースの長さを伸ばしてみました。これでザックの中でも安心して持ち運びできます。価格は生地を多く使っても通常のモデルの価格据え置きです。ちなみに今回のモデルは日本生産です。

カラーはブルー・ワインの2種類

カモシカオリジナルアイゼンケース

 通常モデル・ロングモデルともに1,263円

きっと共感してくれる人がいることを願いつつ・・・。

松本店 福沢
DSC_0401

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る