© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

待望の長さ

DSC_0399長さと言うのは、新製品でもなくマイナーチェンジでもなく地味な記事内容で失礼します。でもちょっとだけ大切なので読んでみてください。

グリベル社アイゼンはジョイント部分にもアコーディオンというアンチボットを取り付けられるようになっています。コチラのおかげでさらに雪がつきにくくなる優れもの。

しかし欠点は収納の際コンパクトにならないので、収納ケースのサイズによっては歯が収まらないのです。こんな感じで実に危ない・・・ザックの中でいろんなものに穴を開けちゃいます・・・。

DSC_0400

そこで、このタイプでも収まるようにアイゼンケースの長さを伸ばしてみました。これでザックの中でも安心して持ち運びできます。価格は生地を多く使っても通常のモデルの価格据え置きです。ちなみに今回のモデルは日本生産です。

カラーはブルー・ワインの2種類

カモシカオリジナルアイゼンケース

 通常モデル・ロングモデルともに1,263円

きっと共感してくれる人がいることを願いつつ・・・。

松本店 福沢
DSC_0401

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る