© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

性能アップしました ケストレル、カイト – オスプレー

横浜はこの前太陽の光を浴びたのはいつだったっけ、、、と言うくらいずっーと曇り空が続いております、、、。まっ、梅雨だからしょうがないとは思うのですがこうも同じような天気が続くのはなんとも、、、。まぁ、蒸し暑くないのがせめてもの救いであります。

どうも梅雨明けもちょっと先になりそうなのですが夏山に向け色々計画を練っている方も多いのではないでしょうか。そんなあなたにぜひおすすめしたい登山用パックがあります。

 

オスプレーのケストレルとその女性用モデル、カイトであります。

オスプレーのあまたあるモデルの中でも特に人気のこれらのモデル。実は改良されてその性能がアップしたんです。

ショルダーが変わってより気持ち良い背負い心地に。以前のものよりしっかりとした質量感のあるショルダーは背負ってみるとより自然な形で肩にフィットします。実に気持ちいいんだなぁ、この背負い心地、、、。

ちょっと厚みが増したショルダー。手にするとしなやかな中にも一本芯があるかのような力強さを感じます、、、。これなら重い荷物もしっかり支えられます。一見すると何の変哲もないように見えますが手にすると実によく作りこまれています。ショルダーって結構重要で柔らかすぎると肩に食い込むような不快感が出るし、硬すぎれば骨にゴリゴリ当たって痛いです。その点、このケストレルやカイトなら大丈夫。パックの重さに負けずしなやかにフィットします。

利便性も向上しました。本体下部だけではなくサイドにもアクセジッパーがついて中の荷物も取り出しやすく。う~ん、これはちょっとうれしいかも、、、。

またフロントとサイドのポケットがメッシュから薄手の生地に変わり耐久性もアップ。これもまたうれしい改良であります。

 

パックを選ぶ基準って人それぞれだと思いますが一番大事なのはその背負い心地ではないでしょうか。長い時間、重い荷物をいかに快適に背負えるか。それはいかに体にフィットしているかによると思います。体にフィットしているパック。これが一番です。背中全体で、体全体で背負う感覚。これを一番大事にしてほしいと思います。

もちろん今回取り上げたオスプレーが万人に合うわけではありません。色々背負い比べてみてあなたにピッタリの、まさにこれだっと感じるパックをぜひぜひ見つけて欲しいっ! と思うのでありますが、、、。

みなさまのご来店お待ちしています。

 

オスプレー/ケストレル38M/L
容量:38ℓ
重量:1610g
¥17000-

オスプレー/カイトS/M *女性用モデル
容量:36ℓ
重量:1540g
¥17000-
*価格は本体価格

 

横浜店:佐藤

 

関連記事

那珂川水系 井戸沢&カザハナ「パスタポット」レビュー

太陽がほとんど出てくることない梅雨らしい梅雨の、わずかな合間を狙って沢登りに行ってきました。前夜発で道の駅で一泊。朝早くに起きて深山ダム方面…

6月22日朝トレラン開催リポート

梅雨真っ只中の6月22日(土)朝トレランを開催しました! 本日のコースは横須賀線田浦駅から田浦梅林~乳頭山~鷹取山~京急六浦駅までの約11…

優しいアンダーウエアあります – ファイントラック ネオリーフエスト

今日の東京は朝から雨模様、、、。週末も曇り空でまぁ、何というか梅雨らしいと言えばそうなんですが、、、。登山にはちょっと残念な季節ではあります…

ページ上部へ戻る