1. HOME
  2. オススメITEM
  3. 新しいスノーショベル、エバック

新しいスノーショベル、エバック

オーストラリアではサッカーのアジアカップやテニスの全豪オープンとビッグイベントが大いに盛り上がっているようで、、、。TVで見るといやいやけっこ う暑そう、、、。まぁ、南半球は夏真っ盛りなので当たり前なのですが。しかし日本は正に冬本番でありましてこの暑さ、今一つ実感できません。特に今は大 寒。一年で最も寒い時期なので致し方ありません。しかも今日は先週同様冷たい雨、、、。いやぁ、体の芯まで冷えてきそうであります。

と言うことで本日はスノーギア、スノーショベルの新製品をご紹介しましょう。


ブラックダイヤモンドの新しいスノーショベル、エバック7であります。ちょっと大きめのブレードが使いやすそう、、、。


もちろん、シャフトは伸びます。


そしてグリップは握りやすいD型です。

さらにこのスノーショベルの一番の特長は、、、


シャフトをひっくり返してブレードに装着するとホウ(鍬)モードになることです。これなら雪洞を作る時、効率よく雪をかきだせますしテントの整地にも威力を発揮します。

スノーシャベルは、これがないと山に登れないという装備ではありませんが、あればその効果は絶大。パーティを組んで雪山に登る時は共同装備として必須と 言っても過言ではないでしょう。個人装備として最適な小型軽量モデルもあります。日帰り山行だってルートによってはスノーシャベルが大活躍します。まっ、 備えあれば憂いなしと言ったとこでしょうか。


カモシカでは今日ご紹介したエバック7の他にブレード内にシャフトを収納できるブラックダイヤモンドのディプロイなど様々なショベルを扱っています。
あなたの山行スタイルに合うモデルをどうぞ選んでください。
ご来店お待ちしています。

ブラックダイヤモンド/エバック7
材質:シャフト、ブレード アルミ  グリップ 二層樹脂
サイズ:組み立て時 94cm、  収納時 66.5cm
重量:794g
¥8000-

*価格は本体