© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新しい軽量シェル Tsurugi Jacket

今日は10月3日。10と3で登山の日ですね。これは1992年に日本アルパインガイド協会が制定したもので登山を通し自然の素晴らしさを知り、その恩恵に感謝する日だそうです。という事で、みなさん山に行っていますか。

さて、カモシカでは続々と、本当に続々と日々新しい秋冬モデルが入ってきています。このジャケットもその一つでして、

IMG_1030

ティートンブロスのTsurugiジャケットです。ジャケット言っても被るタイプ。ちょっとクラシカルな感じもしますがすっきりとしたデザインであります。大きく斜めにつけられた止水ファスナーが特徴的。このフロントジッパー、開閉が容易で熱がこもりやすい脇の下を効果的に冷やします。

IMG_1034

フロントに大き目のメッシュポケットがあります。

IMG_1033

このポケット、先程の大きなフロントファスナー側からもアクセスできます。これはちょっと便利かもしれません。

IMG_1035

まっ、このようになります。

IMG_1031

背面はこんな具合です。

このジャケット、優れた透湿性、通気性のポーラテックネオシェルで作られています。そして何よりも軽くしなやか。ウインタースポーツにぴったりです。

冬でも汗の処理はとても大切です。かいた汗をいかに早く外に出し、体をドライに保つか。冬のウエアーを考える時この点がとても重要です。

ティートンブロスのTsurugiジャケット、いかがですか。
みなさんのご来店お待ちしております。

 

ティートンブロス/Tsurugiジャケット (メンズ)
サイズ:S、M
重量:540g
¥43000- (本体価格)

本店:横井

 

関連記事

山でも町でも便利に使えるカメラバッグ「PAAGO WORKS / FOCUS」

パーゴワークスより、カメラバッグ「フォーカス」がリニューアルして登場。 山のきれいな風景を撮りたくてカメラを持っていく方が多いと思いま…

抜群のグリップ性能とストレスの無いフィット感「スポルティバ / エクイリビウムST」

スポルティバより、まったく新しいマウンテンブーツが登場。 スポルティバといえば、定番の「トランゴ」シリーズや、最近では「TX(トラバースX…

タフで軽量なレインウェア「エバーブレスレグン」がリニューアル

finetrack社のレインウェア「エバーブレス レグン」シリーズがリニューアル。 軽量でコンパクトに収納ができる、そして擦れに強い「タフ…

ページ上部へ戻る