© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新人社員研修 in小川山

新人社員のスキルアップの為、本店、横浜店、松本店の3店舗合同で廻り目平周辺の岩場で講習会を開催しました。
午前中はロープワークを学ぶ為のマルチピッチ講習。松本店スタッフの中島ガイドの指導のもと、2パーティに分かれてガマルートを登りました。

1438095199028
リードで登っている人の動きに合わせてロープを繰り出すのもスムーズにできると嬉しいですね。

DSC_0237レストできるポイントも多く、プロテクションも適度で、ロープワークを学ぶには最適のルートでした。DSC_0247登頂後、懸垂下降し降りた所で午後の部、ギア講習です。引き続き、中島ガイドからクライミングギアの正しい使用方法を学びました。ボールナッツ、クリフハンガー、ペッカー、などなど普段のクライミングでは使用したことの無いギアの使用方法や、トライカム設置のメリット・デメリット、カムの正しい設置の方法など、ここには書ききれない程の充実した講習内容でした。
より安全にスピーディにクライミングをするには、クラックの幅を見極め、どの番手のどのギアを使うのか判断するのもトレーニングが必要で、クライミングの面白い所でもあります。

DSC_0255カモシカスポーツの登攀具は全国屈指の品揃え!まだまだ勉強不足の新人社員ですが、皆様に安心して道具選びのお手伝いができるよう、日々精進してまいります!

本店・横井

関連記事

切れにくいロープ「スイフトプロテクトプロドライ」

150年の歴史があるドイツの登山用具メーカーのエーデルリッドから、革新的なロープが昨年に続き今年も発売されました!昨年は頑強なポリエステル素…

夏のキャップはこれだ-ブラックダイヤモンド/ディスタンスハット

さあ8月です。8月のスタートと同時に関東も梅雨明け!いやぁ、今年の梅雨は長かった、、、。とにかく7月は雨ばっかり。もう体にカビが生えるんじゃ…

夏の夜にはランタンを – キャリーザサン/ウォームライトスモール

どうも今年の梅雨はなかなか明けません。本当に典型的な長梅雨でどうにもこうにも困ったものです。先日も朝、パァーと晴れたので急いで身支度を整えイ…

ページ上部へ戻る