© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新人社員研修 at 太刀岡山左岩稜

新人社員のスキルアップを目的とする、本店、横浜店、松本店の3店舗合同の新人社員研修も第四回目を迎えました。今回は、山梨県の太刀岡山左岸稜にてマルチピッチクライミング講習を実施致しました。

快晴に恵まれた当日。駐車場からは、これから取り付く岩がくっきりと見えます。

駐車場で早速装備・ギアの確認を入念に行いました。

 

ミーティングでは、ルートの詳細とチーム分けを事前にしっかりと確認。


駐車場から取り付きまでは10分程度で到着。8ピッチのマルチ、早速クライムオンです。
ファイル_000 (1)ファイル_001 (1)

 

3ピッチ目より上は、視界がひらけた素晴らしい高度感と景色のなか、登ることが出来ました。

ファイル_007ファイル_009
DSC02326

レイバックやハンドジャムを駆使しながらクラックやチムニーを登る研修でしたが、マルチピッチクライミングのシステムの確認をしながらナチュラルプロテクションの取り方などの実践も全員が経験、また一人ひとり時間を掛けてルートを登ることで商品が使用される状況をしっかりと理解する知る事のできた充実の研修となりました。

山を愛するみなさまに、より一層の貢献ができますよう、新入社員一同、引続き日々精進してまいります。
今後とも、カモシカスポーツをよろしくお願い致します。

横浜店・菅沼

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る