© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新版 日本の岩場

 お問い合わせの多かった新商品のご紹介です。

白山書房より日本の岩場 上巻 が復刻されました。(¥2000+税

1429177823936

新版ということで過去のデータを元にグレードが見直されたほか、いくつかの古いルートは削除され、替わりに新しく拓けたルートも掲載されています。

近年、アルパインクライミング関連の書籍は軒並み無くなってしまい、大変希少になってしまったこのご時世に、何ともありがたい1冊です。

個人的には北岳バットレスは懐かしい場所だったり、この前行きそびれた谷川岳や、去年濡れた石灰岩に四苦八苦した明星へはリベンジしたいな~なんて思います。こんな感じで、人によっては懐かしい思い出が蘇ったり、あるいは挑戦へのモチベーションに使っていただける1冊になると思います。

もうこれで絶版になったアルパイン関係の本を、図書館に借りては返すを繰り返して、すっかり顔を覚えられる様な、ちょっと気恥ずかしい思いをしなくて済みそうですね・・なんて。

因みに下巻の復刻はまだしばらく先のようです。待ち遠しいですね。

担当 入澤

 

 

 

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る