© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新版 日本の岩場

 お問い合わせの多かった新商品のご紹介です。

白山書房より日本の岩場 上巻 が復刻されました。(¥2000+税

1429177823936

新版ということで過去のデータを元にグレードが見直されたほか、いくつかの古いルートは削除され、替わりに新しく拓けたルートも掲載されています。

近年、アルパインクライミング関連の書籍は軒並み無くなってしまい、大変希少になってしまったこのご時世に、何ともありがたい1冊です。

個人的には北岳バットレスは懐かしい場所だったり、この前行きそびれた谷川岳や、去年濡れた石灰岩に四苦八苦した明星へはリベンジしたいな~なんて思います。こんな感じで、人によっては懐かしい思い出が蘇ったり、あるいは挑戦へのモチベーションに使っていただける1冊になると思います。

もうこれで絶版になったアルパイン関係の本を、図書館に借りては返すを繰り返して、すっかり顔を覚えられる様な、ちょっと気恥ずかしい思いをしなくて済みそうですね・・なんて。

因みに下巻の復刻はまだしばらく先のようです。待ち遠しいですね。

担当 入澤

 

 

 

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る