© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

日向山から甲斐駒ヶ岳

皆さんこんにちは。
松本店の渡部です。
7月17日、南アルプスの甲斐駒ヶ岳へ八丁尾根から行ってきました。

4時頃、竹宇駒ケ岳神社を出発。まずは日向山を目指します。

日向山に到着。
砂浜みたいです。

鞍掛山付近から見た甲斐駒ヶ岳。坊主山の壁が凄い迫力です。

大岩山を超えるとハシゴや鎖が現れます。ここから先は、山と高原地図に登山道として載ってないですが、よく整備されてました。

道も明瞭です。多少藪があるかと思っていましたが、皆無でした。

烏帽子岳から見た鋸岳。

甲斐駒ヶ岳。

歩いてきた稜線を振り返ります。鋸岳の右手前にある尾根が八丁尾根です。

昼過ぎに甲斐駒ヶ岳山頂に到着。

日向山方面を見下ろす。あんな遠くから来たのか~としみじみ。

黒戸尾根を下ります。とにかく長くて辛かったです。。。

なんとか明るいうちに帰ってこられました。

実はこの時、烏帽子岳の登りで脚がつってしまいました。
23日は日帰りで鹿島槍ヶ岳へ行ったのですが、対策としてメダリストを使ってみましたが、効果は絶大でした。
よく脚がつるという方は1度試してみてはいかがでしょうか。
1リットル用は税込み324円で販売しております。

松本店 渡部

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る