© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

朝トレランへ

3月6日(土)朝、久しぶりにトレランに行ってきました。
年が明けて気がつけばもう3月。今年はまだトレイルを走って無いことに今更気づきました。3ヶ月近いブランクはめったに無いです。
今日のコースはJR田浦駅~田浦梅林~乳頭山~鷹取山~JR東逗子駅というコースです。

田浦駅を出発し田浦梅林へ。梅林入り口の梅はまだ咲いていました。

上がっていくと白い梅はほぼ終わりで、ピンクの梅が咲いています。

もう一週間前だったらもっと良かったようです。

この日のトレイルは雨上がりの為ズルズル滑ります。
さらに久々のトレイルで足が思うように動きません。歳のせいか?

乳頭山に到着。何も見えません。
小雨もパラつきます。

ここから鷹取山方面へ。
以前台風で倒木だらけの箇所がありましたが、きれいに片付けられていました。
道はほぼ元通りになっていてありがたいことですね。

一旦住宅地に出ます。そして再びトレイルへ。

途中鉄塔があるのですが、きれいにまわりの草を刈っていて逆に斜面に落ちそうで怖いです。

また住宅の間を抜けて鷹取山へ到着。

東逗子駅へと下っていきますが石畳の下りが滑りやすく注意が必要です。

そして無事に東逗子駅に到着。そのまま泥んこで出勤です!
使用したシューズは昨年から愛用しているスポルティバ「ライカンⅡ」です。
スパイクみたいなソールがこの日の泥んこトレイルに最適です。

もっとトレイルを走らねばナマるいっぽうです。
横浜店・大和田

関連記事

靴紐で締めないトレランシューズ「スポルティバ/サイクロン」

「BOAシステム」という言葉を耳にしたことはありますか? 分かりやすく想像してもらえるのは、スノーボードブーツなどで使われているダイヤ…

ULハイクにオススメの軽量登山靴!ウルトララプター2ミッド

今回は2021年春夏の新製品、スポルティバ「ウルトララプター2ミッド」をご紹介! 「低山ハイキングだから、しっかりした登山靴はいらないの」…

どう使う、どう楽しむ エバニュー/Ti Storage Pot 560

都心の桜はもう満開宣言が出たとか、、、。早いなぁ~、、、。でも同じ宣言でもこう言う宣言は大歓迎であります。いやもう春本番か、、、。まぁ、もう…

ページ上部へ戻る