© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

朝トレランスペシャル「女性限定・HOKAランナー小川比登美さん、宮地藤雄さんと一緒に走る逗子ラウンドトレイル」

6月21日(日)朝トレランスペシャル「女性限定!HOKAランナー小川比登美さん・宮地藤雄さんと走る逗子エリアラウンドトレイル」が開催されました!

この季節ならではの不安定な空模様にもかかわらず、朝の逗子駅へ参加者全員来て頂けました。
スタート前の天気はくもり!【ハレ女】小川比登美さんと【ハレ男】スタッフ齊藤の真価が問われることとなりました。

DSC06425今回もサンウエスト様よりHOKAONEONE【チャレンジャー】をお貸りして、皆さんにお試しいただきました!HOKAトレイルシリーズ最軽量モデルながらも十分なクッション性を残しているので様々なシーンで活躍してくれます!その他にもshotzのエナジージェルカンロのトレイルバーを協賛していただきました!!
挨拶や準備運動などを済まし、まずはロードを走って久木大池公園へ向かいます。
DSC01671公園の手前からトレイルがいよいよ始まります。

DSC06443皆さん笑顔で華やかですね~DSC06445ちなみに、最後尾はうってかわって男らしい感じとなっております。
DSC06450「逗子景勝10選」久木大池へ到着!今日のルートの大まかな説明を宮地さんにしていただき、ここから先頭交代!
DSC06464小川比登美さんに続いて池子トレイルを颯爽と走りました。
DSC06462途中の休憩では質問タイムをとっていただいたり、技術的なアドバイスをしていただいたりも。
DSC01689

DSC01704

展望台へ到着!

DSC06477ここではZEN NUTRITIONの田村さんから、人気商品「山よりだんご」の差し入れが。食感と優しい味わいが大好評!他にも、afterダルマも、ご提供していただきました。
皆さんからの「どこで買えますか?」という質問に笑顔で『カモシカスポーツでっ!』とお話していただけました。
DSC06488熊野神社を抜けDSC06492DSC01718朝比奈切通しへ

DSC01719

切通しを抜けるころに遂に雨が…

DSC01721 休憩しながら雨宿りをしていると徐々に雨も弱まり、再び走り出すとすぐに雨も上がりました。ハレ女&ハレ男の面目躍如といった所でしょうか。

DSC01724 DSC06510

衣張山にて記念撮影

この後逗子駅まで戻り、一旦解散となりました。終始笑顔の絶えないファンランとなり、トレイルランの楽しさを感じていただけたのではないでしょうか。

DSC01733

着替えを済ませ「PIZZA&PANCAKE ハマまで5分」さんでランチタイム!女子会っぽく、皆さん様々な話題でおしゃべりを楽しんでいらっしゃっていました。

参加者全員、転倒や怪我も無く無事に終わりホッとしました。小川選手に宮地選手、協賛していただいたメーカーの皆様そして、微妙な天気にもかかわらず参加していただきました皆様、本当に有難うございました!

横浜店・齊藤

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る