1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 束ねて便利 シナノ/クイックマグ

束ねて便利 シナノ/クイックマグ

いやはや早いものでついこの間お正月だと思ったら来週は2月如月、1月も終わってしまいます。いやもうボーっとしてられません。もうすぐ立春。まだまだ春は名ばかりとは言えそろそろ春の足音が聞こえてきそうです。おっと、そう言えば今年の立春は2月3日、節分は2月2日です。鬼退治、コロナ退治に豆まきをと考えている方、ご注意ください。今年の節分は2月2日ですよー!

さて、先日中央線沿線の扇山へ行ってみました。週末の雨が山では雪だったようで山頂は一面の雪景色。

思った以上の積雪にちょっとビックリ、、、それでも久しぶりの雪だったのでテンションも上がったり、、、。この雪、まだしばらく残りそうな雰囲気でしたので今シーズンは近郊の山でもまだまだ雪が楽しめそうです。この積雪具合ですといつも以上にストックが役に立ちます。足元不安定な所でもストックがあれば安心、頼りになります。しかしちょっと不便なのが立ち止まって撮影しようとした時です。両手をふさぐストック、、、思わぬ伏兵が、、、。まぁ手首にストラップを通しても良いのですがストックの重さが煩わしい。地面に置いても良いのですが腰をかがめて拾うのも大変だし、やっぱり煩わしい、、、。近くの立ち木などに立てかけておければ撮影終了後スッと手にとって歩き出せます。この時2本のストックがバラバラだと安定しない、、、コロンと倒れてしまって、、、。やっぱり2本を束ねて1つにした方がずっと安定するのに、、、と思っている方、意外と多いのでは、、、?きっと自分だけではないと思うのですが、、、。

そこで

シナノ/クイックマグ。簡単にストックを束ねることができる、う~んなかなかの優れモノ、、、と思うのですが、、、

ストックに取り付けます。凹凸部分にマグネットが内蔵されているので

近づけると

カチッと小気味よい音を立ててつながります。見た目華奢な感じですがいやいやどうしてしっかりつながっており振ったぐらいでは取れません。外すときは無理に外そうとせず軽く横にスライドさせて下さい。これまた簡単に取れます。あまりにあっけなく取れるのでまるで狐に化かされているような、、、。小さいくせに大したもんだ。

一つに束ねればスッと立てかけられます。しかも簡単に外せるのでストレスなく歩き出せます。いやいや、これは嬉しい、楽しい!三本の矢ではありませんがバラバラよりもまとまった方が良いのです、うんうん、、、。些細なことですがこんな小さなもので山歩きのストレスがなくなるのであれば安いものです。さぁさぁ皆さん、これは一見の価値ありですぞ!!

 

シナノ/クイックマグ
カラー(シリコンベルト):ブラック、クリア
適合サイズ:14~16mm
¥2500 → ¥2250ー
*価格は本体価格

 

横浜 佐藤