1. HOME
  2. 沢 アイテム
  3. ホラノ貝ゴルジュ行ってきました
沢 アイテム

ホラノ貝ゴルジュ行ってきました

関東のゴルジュといえば、
ホラノ貝ゴルジュです!(多分)
もう何年も行ってみたいと思っていたんですが、
機会に恵まれず。
やっとやっと、あのゴルジュの中を覗くことができたのです、感無量。

のんびりスタートで鶏冠谷出合から入渓しました。
思ったよりも水量多く、6m滝の取り付きで少し押し戻されました(笑)
DSCF0783_small

DSCF1009

初日はホラノ貝ゴルジュの核心滝を登ったとこで時間切れ。
フリー突破を目論んでましたが、力及ばず、結局アブミで越えました。
DSCF0816_small

でも登れて嬉しかった!

翌日はホラノ貝ゴルジュ入口からスタート。
核心滝を越えた先の景色は天国みたいでしたが、
水圧がすごかった・・仲間が奮闘してくれました。

DSCF1078

綺麗すぎます。
DSCF1082

最狭部でしょうか。素晴らしい景色です。
DSCF1088

水量が普段より多いのか、いつ体をもってかれてもおかしくなく、ハラハラです。
DSC02659

こんなムーブまでしたり!
DSC02683

思い切って飛び込んだり!!
DSCF1116

夏の暑い日でも『さむ~い』と言えてしまう贅沢な環境です。
DSCF1122

帰りは恐る恐るでしたが、スライダー&飛び込みで。

この日は泳ぎということで、ウェアはファイントラック率が高かったです。
アクティブスキン+フラッドラッシュもしくはラピットラッシュ。
ちなみに、足周りは満場一致でラバーソールでした。
私は昨年秋に購入した渓流KR-1Rを使用。
DSCF1128

フエルトばかり使用していたのでグリップ性能はまだまだ恐る恐るですが、
ホラノ貝ゴルジュではバッチリでした!
フエルトでは滑ってしまうであろう傾斜もフリクショングッドです。
ただし、ヌメっていると滑りますので、
使用場所をしっかり選ばないと怖い思いをするかも・・

キャラバン
渓流KR-1R
¥16,000(本体)

にしても楽しかった!!!

横浜店・篠塚