© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

20157/28

ホラノ貝ゴルジュ行ってきました

関東のゴルジュといえば、
ホラノ貝ゴルジュです!(多分)
もう何年も行ってみたいと思っていたんですが、
機会に恵まれず。
やっとやっと、あのゴルジュの中を覗くことができたのです、感無量。

のんびりスタートで鶏冠谷出合から入渓しました。
思ったよりも水量多く、6m滝の取り付きで少し押し戻されました(笑)
DSCF0783_small

DSCF1009

初日はホラノ貝ゴルジュの核心滝を登ったとこで時間切れ。
フリー突破を目論んでましたが、力及ばず、結局アブミで越えました。
DSCF0816_small

でも登れて嬉しかった!

翌日はホラノ貝ゴルジュ入口からスタート。
核心滝を越えた先の景色は天国みたいでしたが、
水圧がすごかった・・仲間が奮闘してくれました。

DSCF1078

綺麗すぎます。
DSCF1082

最狭部でしょうか。素晴らしい景色です。
DSCF1088

水量が普段より多いのか、いつ体をもってかれてもおかしくなく、ハラハラです。
DSC02659

こんなムーブまでしたり!
DSC02683

思い切って飛び込んだり!!
DSCF1116

夏の暑い日でも『さむ~い』と言えてしまう贅沢な環境です。
DSCF1122

帰りは恐る恐るでしたが、スライダー&飛び込みで。

この日は泳ぎということで、ウェアはファイントラック率が高かったです。
アクティブスキン+フラッドラッシュもしくはラピットラッシュ。
ちなみに、足周りは満場一致でラバーソールでした。
私は昨年秋に購入した渓流KR-1Rを使用。
DSCF1128

フエルトばかり使用していたのでグリップ性能はまだまだ恐る恐るですが、
ホラノ貝ゴルジュではバッチリでした!
フエルトでは滑ってしまうであろう傾斜もフリクショングッドです。
ただし、ヌメっていると滑りますので、
使用場所をしっかり選ばないと怖い思いをするかも・・

キャラバン
渓流KR-1R
¥16,000(本体)

にしても楽しかった!!!

横浜店・篠塚

関連記事

切れにくいロープ「スイフトプロテクトプロドライ」

150年の歴史があるドイツの登山用具メーカーのエーデルリッドから、革新的なロープが昨年に続き今年も発売されました!昨年は頑強なポリエステル素…

夏のキャップはこれだ-ブラックダイヤモンド/ディスタンスハット

さあ8月です。8月のスタートと同時に関東も梅雨明け!いやぁ、今年の梅雨は長かった、、、。とにかく7月は雨ばっかり。もう体にカビが生えるんじゃ…

夏の夜にはランタンを – キャリーザサン/ウォームライトスモール

どうも今年の梅雨はなかなか明けません。本当に典型的な長梅雨でどうにもこうにも困ったものです。先日も朝、パァーと晴れたので急いで身支度を整えイ…

ページ上部へ戻る