© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

横浜北の森トレイルランニング

こんにちは、「横浜店の雨男」と言われている佐藤信吾です。

先日も、お店のスタッフ数人と長野方面にクラックのトレーニングに行こうと思ったのですが、いつも通り雨に降られました。

以前のブログでは横浜店スタッフの晴れ男齊藤とサイコーの天気の中、
伊豆でトレランをしていましたが

今回は雨。しかも、1ミリって予報だったハズですが、おもいきり土砂降りです。

雨男と言われるたび、
「それだけ一年中、外で遊んでいるのだ!」
「日本は雨の多い国だ!」
など言っていましたが、最近、雨を降らせているのはもしかして…。

雨男の自覚が見え隠れする今日この頃です。

と、前置きが長くなりましたが、雨の中、近所の森にトレランに行ってきました。

image

横浜には「横浜北の森」と言われている場所があります。その名の通り、横浜の北、旭区と緑区にまたがる緑地です。私はその森の近くに住んでおり、週に数日は仕事前にトレランを楽しんでおります。

image

今回は二つの森をつなげて、約15キロのコースを走ってみました。

image

結構降ってます・・・。

 

この春発売のスマートスールの新製品「PhDラン ライトエリート ローカット」を試してみました。

image

以前のランニングシリーズよりフィット感と足当たりが向上し、

雨の中でもずれることなく、足を冷やさず、快適でした。

image

ビフォー(新品の靴下で気分一新!)

image

アフター(味が出ました・・・。)

 

特に、つま先部分とかかと部分のクッションの当たりが柔らかくクリーミー。

是非、お試しください。オススメです!

2

スマートウールカタログ切り抜きです。

 

雨の中、誰とも会わずに静かな森を楽しむことができました。

いつまでもこの素敵な森が残ってくれることを願っております。

皆さんも、雨の日に近所の森を探索してみてはいかがでしょう?

image

今まで見えなかった素敵な場所に出会えるかも知れません。

image

森の片隅に咲くハナダイコン

image

シダ類が多いのも、横浜北の森の特徴です。

 

ところで、来月の5月9日(土)に横浜店で「トレイルズインモーション3」という

トレランだけを集めた映画を上映します。

予告を見ているだけで、テンションが上がります。

是非、トレラン好き、自然の中で遊ぶ事をライフワークとしている皆さん、

横浜店で映画を見て一緒に盛り上がりましょー!

お待ちしております!!!

佐藤信吾

関連記事

スカルパ最軽量のクライミングシューズ「フューリア エアー」

「フューリア エアー」入荷しました!! とにかく柔らかい!!!!! …

息の長い靴 ローバーの銘作「メリーナ」

長い梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑日、、、。いやいやもう大変なこって、、、。でも気が付けばもう学校は夏休みだし、いよいよ夏本番です。さぁ夏…

バックカントリースキー早期受注会(19/20モデル)

皆さんこんにちは! ようやく天気予報に晴れマークが並び、夏山本番になってきましたが、早くも冬に向けての準備はいかがでしょうか。 松本店で…

ページ上部へ戻る