© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

海金剛スーパーレイン登ってきました

クライマーなら誰もが一度は登りたいと思う(?)海金剛へ行ってきました。
3月に行く予定が2度に渡りお天気に恵まれなかったので延期となり、
今シーズンはもうだめかと思っていましたが・・

西伊豆にある海金剛は、
背後に海を背負って登るという最高のロケーション。
中でもスーパーレインは素直にクラックをつないでいく、気持ちのいいルート。

お天気も良く、わくわくしながら取りつきます。
私は2年前に来た時はずーっとフォローで登って、
大テラスで敗退だったので、リベンジです!

取付きから樹林帯を1ピッチで登ると、結構長くて、びっくりしました。
トラバースのスラブの手前はナッツが決まるので、ほっ。
クラックのマルチピッチにいくなら、カムだけでなく、ナッツもあると安心ですね。

スーパーレインのハイライトは
樹林帯から上の2ピッチ目から4ピッチ目までなのですが、
4ピッチ目の通称、先人クラックを見上げると岩と空しかなくて、
本当に気持ちがいいです!!最高です!

最終ピッチのスラブを登り終了点へ。眼下には紺碧の海!

終了点について、ふと横を見ると・・・海越しに富士山が!!!!

こんな景色の中、マルチピッチを楽しめる場所はたくさんはありません。
こういうルートに出会うと、クライミングやっていてよかったなぁ~って思うんですよね☺

さて、2017年春夏物のウェアが勢ぞろいしてきましたが、
今年は結構クライミングウェアも充実しておりますよ!

女性向けのパタゴニアのTシャツや、マムートのTシャツ

BDやE9のパンツも(プラナも入荷していますよ!)

勿論、メンズも色々ありますよ~

 

クライミングウェアは色合いも綺麗なものや、デザインがいいものが多いし、
パンツはおしゃれで動きやすいし、私も毎回どれを買おうかな~と悩んでしまいます。
品揃えが豊富な今、是非見に来てくださいね!

ちなみに、私のマルチピッチの時のお気に入りのアイテムは
ブラックダイヤモンドのアルパインスタートフーディーです。
程よい厚みのウィンドシェルで携行性も高く、
それでいてストレッチ性も抜群で動きやすい(^^)
毎年売れ筋のアイテムですが、毎回入荷が少ないので、こちらもお早めにどうぞ!

横浜店・篠塚

関連記事

「Rot-punkt」上映会

先日、カモシカスポーツ本店にて「Rot-punkt(ロットプンクト)」上映会を開催させていただきました。 「Rot-punkt」は、ア…

GONTEXテーピング講習会

カモシカスポーツではGONTEXテーピング講習会を開催しております。 先日、11月2日(土曜日)は本店にて開催いたしました。 「…

メトリウスの新製品のご紹介

マスターカムやクラッシュパッドで有名なメトリウスの新製品「ダイナミックPAS」「ハングドッグシューキーパー」「ビックウォールバケット」「フィ…

ページ上部へ戻る