© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

涸沢登山教室&涸沢スキー

毎年恒例の「涸沢登山教室」と「涸沢スキー」を6月1日(金)から3日(日)の日程で開催しました。
涸沢登山教室は涸沢の残雪を利用して、雪上での基本技術などの講習を行いました。
一方、涸沢スキーはシーズン最後のスキーを楽しむイベントとして開いているイベントです。

梅雨入り直前のこの時期、いつも心配の種は天気です。
でも、この3日間だけは天気にも恵まれ、初日から最高の天気でした!
例年、この涸沢イベントの頃に橋がかかるかどうかという本谷橋周辺も、今年はこの様子で雪はすっかりありません。
昨年はここが雪で覆われていましたから、年によって随分違うものですね。

今年の涸沢の様子です。天気は3日間大体こんな感じでした。
参加者の皆様の日頃の行いの賜物です。

 

 

登山教室では、雪上歩行に始まり雪上での基本的な技術を練習しました。

繰り返しますが、素晴らしいお天気です。

これも忘れてはいけませんね!涸沢小屋さんのソフトクリーム。
スキー班は食べ損ねましたが。
スキー班は涸沢カールを滑るために登ります。

稜線からの眺めも最高ですね!

雪が例年より少ないとは言え、そこは涸沢!いい滑り納めをできたのではないでしょうか?

解散するまで、元気でいい笑顔です。
ご参加ありがとうございました!
カモシカ自然教室のご案内はこちらからどうぞ。
毎年恒例のバックカントリースキー早期受注会の開催も予定しています。
7/21(土)~23(月)山の店・松本店
7/28(土)~30(月)山の店・本店
皆様のお越しをお待ちしております。
松本店 吉田

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る