© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

眼鏡使用者のサングラス問題

東京では桜の開花宣言が出て間もなく一週間。そろそろ桜も満開に、、、。最も私の家の辺りはまだまだこれからと言った開花状況であります。皆さんのお住まいの地域はいかがですか。

 

さて、桜も咲きだすと春ももう本番。日に日に日差しも強くなり、そろそろサングラスが欲しくなります、、、。しかし個人的にはいつも眼鏡をかけているのでちょっとサングラスには縁遠いような、、、。眼鏡なしでは日常生活に大いに不都合が、、、。仕方なくオーバーグラスを使うもののこれがまた意外と重い、、、結構不快なもので、、、。

しかし今の世の中、日々進歩しているようでそんな悩みもついに解決!いやはや長生きするもんだ、、、。

それがこれ

グリーングラス/折りたたみクリップサングラスであります。

これがまた軽いんです、、、。はかりで測ると10gもありません。約9g。まさに驚きの軽さ、、、。実際につけてみてもこれがまた軽快なんだなぁ、、、。

レンズの周りにフレームがついているので一見すると普通のサングラスをかけているように見えます。さらにレンズ上部にはSUNガードもついているので上からの光も抑えます。もちろんレンズは偏光機能付きと、まぁサングラスとしてもう言うことなしっ! う~ん、素晴らしい、、、。

装着はいたって簡単。レンズにクリップすればもう完了。

しかも

指で跳ね上げれば一瞬で視界はクリアに!跳ね上げる角度は3段階。好みの角度をキープできます。

折りたたんでコンパクトに。付属のケースに入れればもう本当に手のひらサイズ。いやぁ、素晴らしい、、、。こんなサングラスを待っていた、、、。ぜひぜひおすすめしたい一品であります。

 

さぁ、こんな素敵な一品がお得に購入できるカモシカの決算セールは今月末までです!お見逃しなく!!

 

グリーングラス/折りたたみクリップサングラス GR010C
W143xH46xD18mm
カラー:ブラックシャイニー、 ブラウンハーフマット
¥4000→ ¥3600(本体価格)

関連記事

アークテリクス「C-quence Harness」

アークテリクスから、「ブランドの原点であるクライミング用ハーネス」の新製品が入荷しました。 その名も「C-quence Harness」(…

クロスオーバードーム2G

新作 クロスオーバードーム第2世代 2nd Generation レビュー

2015年に登場し超軽量シェルターという新たなジャンルを切り開いたクロスオーバードームが、第2世代-2ndジェネレーションへ進化しました。 …

赤岳ショルダーリッジ右ルート

3月16日に「赤岳ショルダーリッジ右ルート」に行ってきました。人気ルートの赤岳主稜のすぐ隣にありながら、登攀したことある人は意外と少ないと思…

ページ上部へ戻る