© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

石川直樹さん トーク&スライドショー「地球を旅する」開催しました!

12月15日に石川直樹さんによるトーク&スライドショー「地球を旅する」を開催いたしました。石川直樹さんは北極から南極へ人力で移動したり、エベレストを始め8000m峰にも複数登頂しています。そしてカヌーやカヤック、熱気球による冒険にも挑戦しています。文字通り地球を旅してきた石川さんに、今までの体験について写真や動画を見せながら語って頂きました。

登頂するためには1gでも軽量化をする8000m峰登山の世界で、撮影用の機材を持ち上げ映像を取りながら登頂を目指す苦労は計り知れません。淡々と写真の説明をする石川さんからは、そんな苦労をほとんど感じさせませんが、圧倒的な綺麗な写真や動画を見るとその写真を撮るまでの努力が伝わってきます。当日は大盛況で皆さん熱心に聞き入っていました。今回初めてご来店されたお客様も多く、カモシカスポーツを知って頂く機会となり嬉しい限りです。

お客様からの質問では撮影に関する内容があり、2人がなにについて話しているのかカメラに詳しくない私には、さっぱりわかりませんでしたが、1回の遠征でフィルム100本ぐらい持って行くということだけ理解できました。(参加者の皆様と写真を撮って頂きました。)

著書「極北へ」を当日ご購入いただいたお客様にはサインをして頂きました。

石川直樹さんありがとうございました!(スタッフとの記念写真)

 

本店 西出

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る