© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

硫黄尾根から槍ヶ岳西稜 その②

その①はこちらかどうぞ。硫黄尾根を無事越えていよいよ槍ヶ岳へ。5日間かけて硫黄尾根を越えてきたので、疲労も溜まっていたので天気が悪ければすぐ下山するつもりでしたが、6日目の登攀当日は最高の天気の中槍ヶ岳西稜を登ることができました。

2P目。風が強くビレイ中は、とにかく寒かったです。

小槍2P目。風が強くビレイ中は、とにかく寒かったです。

核心部のくの字ジェードル

3P目。核心部のくの字ジェードル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曾孫槍の登攀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

孫槍の登攀。一見難しそうですが傾斜は緩く、小槍を登れる実力があれば、曾孫槍、孫槍は楽しみながら登れます。

登攀終了後はそのまま、大喰岳西尾根下って槍平まで行きました。入山初日に降った雨と連日の好天のおかげで、雪面はしっかり締まっていたのでツボ足で新穂高まで下山することができました。

DSC_0479

運動後に1回3~4粒。24粒入¥1,200(税抜)

今回は1週間という長期間ということもあり、ZENのダルマを日数分もっていきました。ダルマの良い所は沢山ありますが、私が特に素晴らしいと感じているのは、携帯性の良さと飲みやすさです。1週間分でも小さなジップロックに収まり、錠剤タイプなので飲みやすいです。もちろん効果には個人差があると思いますが、私は効果があるような気がしました。天然由来の成分で構成されているので、長期間飲み続けても安心です。今後も飲み続けていきたいと思います。

本店 西出

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る