© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

祝100回目!かもよこ朝トレランレポート。6月も開催します!

5月27日に開催した「かもよこ朝トレラン」のレポートです!
この日のコースは、JR田浦駅~田浦梅林~乳頭山~中尾根~東逗子駅のコースです。
中尾根は細かいアップダウンが多く、途中に沢へ降りて沢沿いを走るアドベンチャーなルートです。

なんとこの日で100回目の朝トレランとなりました。いままで200名以上の方にご参加いただいきました!
ありがとうございます!!

田浦駅を出発し田浦梅林へ上がります。田浦梅林から先がトレイルになり乳頭山を目指します。

横浜横須賀道路を超えていきます。だいぶ緑が濃くなってきました。

乳頭山に到着!ここまでの登りは蒸し暑く早くも汗だくに…。

乳頭山から先、中尾根を走っていきます。天気が良くて本当に気持ちがいい日でした。

トレイルが緑に覆われて足元が見えにくくなっていたり、前日の雨で落葉が多く滑りやすい所が多かったです。

中尾根の終盤は沢へ降ります。沢沿いなので濡れてしまうことも。

何度は渡渉しながら進んでいきます。ナイスジャンプ!

沢の中で集合写真!沢沿いはきれいで気持ち良いですね~。

沢から出ると後は東逗子駅まで走りやすいトレイルを走ります。

東逗子駅でゴール!ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!ぜひまたご参加ください!!

 

スタッフ齊藤、最近はルナサンダルでトレイルを走っています。つま先をぶつけたりケガをしないように状況に合わせて走らなければいけないので気を使いますが、裸足で走っている感覚がとても気持ち良いとのことです。

ルナサンダルなら沢の中でも何も気になりません。これからの季節は気持ちいいですね。

横浜店でルナサンダルを取り扱っています。 「オリジン・フラッコ」「オソ・フラッコ」「ベナードMGT」の3モデル。 各モデルまだまだサイズ在庫残ってますよ~。

さてさて、6月もかもよこ朝トレラン開催しますよ!
日程は以下の通りです!

6月4日(日)
東逗子駅~鷹取山~六浦~池子トレイル~逗子駅
約10キロのコースです。集合は東逗子駅に7時20分です。

6月18日(日)
鎌倉駅~瑞泉寺~天園~港南台駅
約12キロのコースです。集合は鎌倉駅東口改札前に7時20分です。

どちらのコースも走りやすいトレイルが多く、初心者の方でも楽しく走れるコースです。
トレランをやってみたい方、走ってみたいけど一人じゃちょっと…という方、横浜店スタッフと一緒に走ってみませんか?
ぜひお気軽にご参加ください!お待ちしてます!

※お問合せ・お申し込みは横浜店までご連絡お願いします。
TEL:045-440-0711

横浜店 茂垣

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る