© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

秋冬のトレイルランニングにちょうどよい防風ジャケット!finetrack【スカイトレイルジャケット】

寒い時期のトレイルランニングや登山にオススメの防風ジャケットの登場です。

防風性の生地と、通気性とストレッチ性の高い生地を合わせたジャケット「スカイトレイルジャケット」は、重量も195gと軽量。
動きを妨げず、寒い風を防ぎながら着たまま快適に走れるジャケットです。

 

少し細めのシルエット

スカイトレイルジャケットは、トレランやマウンテンバイクでの着用がイメージされているため、少し細めのシルエットになっています。
細身のおかげで、風でバタつくこともなく、ランニング時の腕振りでもストレスが少なくなります。

スッキリとした細身のシルエット

スマートなデザイン

 

こだわりの作り

スカイトレイルジャケットは、防風性のある生地と、通気性とストレッチ性のある生地を使い分け作られています。
それぞれの箇所で必要な素材を使い分けられているため、こだわり強く感じる製品です。

前面上部は防風素材を使用。
走る時、風を受ける場面でしっかりと守ってくれます。
下部は通気性の高い素材を使用し、暑くなりすぎないように適度に調整してくれます。

背面は通気性とストレッチ性の生地を使用。
ザックを背負った時でも適度に通気してくれて、蒸れにくくなっています。
ストレッチ性も良く、突っ張る感じがしないため着用時のストレスが少ないです。

裏表はひっくり返した状態。前面は胸・肩・腕の一部に防風生地を使用

背面は通気性とストレッチ性の高い生地を使用

すごく薄い生地ではありませんが、向こう側がぼんやりと透けるくらいの薄さ。通気性の高さが伺える

シンプルにしすぎない

軽量なジャケットや、ランニング向けのジャケットのほとんどが、ポケットなどを無くしたモデルが多い中、
スカイトレイルジャケットは使い勝手の良さも考えられています。

ポケット類は、左右のファスナー付きハンドポケットと、右後ろ裾部分にファスナー付きマルチポケット、脇のベンチレーションを備えています。

左右ハンドポケット。やはりポケットはあったほうが便利

右後ろのマルチポケットは小物を入れておくのに便利な大きさ

両脇にムレを一気に開放するベンチレーションを配置

小さく畳むと、片手に収まるくらいの大きさに。

 

秋冬のトレランは、「走ると暑くなるし、歩いていると寒い」そんな場面が多いと思います。
スカイトレイルジャケットは、そんな場面でも快適に調整してくれるジャケットです。
トレランだけでなく、登山にもオススメです。

1枚あると便利なジャケットをぜひチェックしてください。

 

本店 茂垣

関連記事

軽量・コンパクト・高強度・耐水性に優れたX-PAC製ギアケース【クランポンバッグ】

X-PACを使用したカモシカスポーツオリジナルのギア収納ケースが発売です。 X-PACは軽量で強度が高く、さらに高い耐水性を備える高機…

高速湯沸かしに定評のあるJETBOILに新モデルが登場【STASH-スタッシュ】

ジェットボイルより、2021年の春夏の新製品として発売された【スタッシュ】 発売前のレビューでも注目度があり、発売後あっという間に品切れ欠…

行動着や保温着としてマルチに使える化繊綿フーディ【ポリゴン2ULフーディ】

オールシーズン対応マルチ保温着ウェア 暖かい季節の山には、休憩時やテント場で過ごす際に着用する保温着として。 寒い季節の山には、中間着に…

ページ上部へ戻る