© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

第10回かもフェスご来場ありがとうございました!

9月29日(土)無事に、かもフェスが開催されました。

今年はなんと記念すべき10回目の開催!

ですが・・・

今年の秋は天候が今一つで、さらには毎週末やって来る台風に無事開催をできるのかと不安に思っていました。

当日はあいにくの雨予報。

しかし!ここまできたらなんとやろう。という気持ちで開催に至りました。

前置きが長くなりましたがそれでは当日の様子を少しずつご紹介させていただきます。

各ブース雨の中張り切ってスタートです!

大賑わいのフリマブース。

今までで一番賑わい?というくらい各テントは盛り上がっていました。

大人気のクライミング体験、みんな楽しそうな表情です。

列が途切れることなくみんな登っていました。

続いて、親子登山講座も満員御礼!

今年話題のあのメスティンを使ったワークショップもおかげさまで大盛況。

ヘリテイジブースではサコッシュ作りも体験できました!

注目度の高いトレランシューズアルトラの試し履き会。

パワージェルの講座も、なるほどーの声が聞こえてきました。

ファイントラックのお手入れ講座。これからのお手入れも楽しみになります。

下山時の転びやすさを専門家に聞いてみようというブース。バランスの計測の一コマ。

そして人気のじみじみおやつ販売。

白馬錦「粕汁」の試食は大人も子供にも大人気でした!

【ベルウッドコーヒーラボ】こだわり尽くされたコーヒーを飲みたいならここです。
【いのあごはん】肌寒い一日に温かいスープやスパイス料理を提供していただいだ心も体も温まりました。

そして地元の鹿川農園さんのリンゴ販売。甘くておいしいリンゴも大人気でした。

さらに毎年完売になってしまう、KOBA庵さんの出張パン販売。
こんなにたくさんあったパンもお昼には完売していました!

そしてお祭りイベントには欠かせない抽選会を開催してくださった、Mt乗鞍スノーリゾートブース。

あのゆるキャラ『さんぞくっく』もやってきました。

いかがでしたか、楽しい様子が伝わりましたでしょうか?
今年のかもフェスは雨でしたが、大変な賑わいを見せていました。

フリーマーケット参加の皆様や各ブースの出店の方々、さらには足元の悪い中来場していただいた、すべての皆様のご協力がなければ実施は本当に難しかったと思います。

雨天対応の策を色々な方法でとられている皆様を見ていると感謝の気持ちでいっぱいになりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

松本店 枝中

 

 

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る