© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

美ケ原に行ってきました

週末はお客様と一緒に美ケ原へ行ってきました。

王ヶ頭ホテルの送迎バスに乗り込み、松本から1時間10分。

バスを降りると、一面銀世界が広がっていました。

imgp1009

まるで要塞のような王ヶ頭ホテルとアンテナ群。

ホテルで着替えをさせてもらい、さっそく雪原へ。

前日の降雪で、ふんわり雪が積もっていました。

烏帽子岩をまわって、美ケ原高原の端っこ、王ケ鼻へ。

imgp1022

カモシカオリジナルのブルーのレインウエアー着てくださってます!

王ケ鼻からは、雪雲に隠れていた槍ヶ岳も顔を出してくれました。

imgp1039

imgp1040

すっかり日が落ちるギリギリまで散策を楽しんでしまいました。

ふと振り返ると、森に夕日があたって、とても幻想的な雰囲気に。

imgp1043

ホテルにもどり、お風呂にはいったり、おしゃべりをしたり、リゾートステイを満喫。

信州産の食材をふんだんに使った夕食もとっても美味しかったです。

館内のインテリアも、スタッフのみなさんの対応も、とってもよく、また季節をかえて泊まりにいきたくなりました。

翌朝、ホテルの玄関をでると、富士山も綺麗に見えてました。

imgp1077

外の気温はマイナス7℃だったそうで、外にでずに、お部屋やお風呂からご来光をみたお客様も。

そして、おまちかねの朝食。

imgp1085

朝からこの豪華さです。ごはんをお替わりしてしまいました。

苦しいお腹をおさえながら、美しの塔までハイキングしました。

imgp1015

ファイントラックのジャケットも人気ですね。

ホテルからのんびり歩いて1時間。

美ケ原のシンボル、美しの塔へ到着です。

imgp1117

日曜日なのに、私達で貸切でした。

12月は一般の車は入れないので、空いているようです。

しっかり登山を楽しみたい方は、三城牧場に車を停めて登ると、ちょうどいいと思います。

ファイントラックのアクティブスキンを着てみましたが、汗の濡れ戻りがなく、冷え性の私も快適に動けました。

パワーメッシュグローブもおすすめです。ぜひ、試してみてください。

松本店 村山

 

 

 

関連記事

靴は足に合わせて、山に合わせて スカルパ/ZGトレックとマルモダーラプロ

緊急事態宣言も解除され、そろそろ山も解禁か?そこで、ちょっと高尾山まで。例年ですとこの時期、セッコクが見られるはず、しかしこの冬は超が付くく…

風を防ぐ おすすめウインドシェル

おっ、今日は朝からいい天気。梅雨入りしていないけど梅雨の晴れ間みたいな。 ここ数日、東京近辺もなんだか冴えない天気が続いていまして、そろそ…

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

ページ上部へ戻る