© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

自然教室「涸沢スキー&雪山登山教室2016」

新緑と残雪が美しいこの季節。
6月の3日~5日、この時期恒例の自然教室
「涸沢スキー&雪山登山教室」に行ってきました。

DSCF1033

涸沢に着いてからはスキーと登山のグループに分かれ、
スキーグループは涸沢カール内、涸沢岳最低コルからの滑走、
登山グループは雪上歩行、滑落停止訓練の後5.6コルに登ってきました。
IMG_0025

IMG_0058

IMG_0050

こちらはスキーグループの涸沢岳最低コルからの滑走。
DSCF1114
DSCF1142 DSCF1149

残雪期は天候も比較的安定していて、
雪山登山、バックカントリーを始めるにはとても良い季節ですね。
来年も自然教室涸沢スキー&雪山登山教室を開催しますので、
ご参加いただいた方も、今回参加できなった方もよろしくお願いします。

今回もお世話になった涸沢ヒュッテ。
ありがとうございました。
DSCF1103

そして、3店舗でカモシカスポーツ主催
「バックカントリースキー」2016/17 早期受注会行います。
バックカントリーを始めたい方、買い替えをお考えの方よろしくお願いします。
2016BC早期受注会ポスター

本店・横井

 

 

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る