© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

荒川でアイスクライミング

皆さんこんにちは。
先日、南アルプスの荒川の二ルンゼへ1泊2日でアイスクライミングに行ってきました。


奈良田を出発し、2時間ほど林道を歩きます。
トレランシューズのような軽い靴があるといいです。

 

北岳でしょうか。

 

荒川です。農鳥岳と間ノ岳から流れる沢です。

 


新調したブラックダイヤモンド スティンガー Black Diamond STINGER(税込27,000円)です。

今までは縦走用のアイゼン(いわゆる平爪)でアイスクライミングをしていましたが、刺さり具合が全然違います。
平爪だと何回も蹴り込まないと刺さらないことが多いのですが、スティンガーは縦爪のモノポイントなので、サクッと一発で刺さります。

 

 

長い滝が何回か出てきます。

 

振り返ると鳳凰三山が見えました。
右が辻山、左が薬師岳です。

アイスクライミングはこれで4回目。
動きがぎこちないです。

初日は左、2日目は右の滝を登りました。
右は更に長かったです。

 

思う存分アイスクライミングを楽しめました。

 

松本店 渡部

関連記事

スカルパ最軽量のクライミングシューズ「フューリア エアー」

「フューリア エアー」入荷しました!! とにかく柔らかい!!!!! …

息の長い靴 ローバーの銘作「メリーナ」

長い梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑日、、、。いやいやもう大変なこって、、、。でも気が付けばもう学校は夏休みだし、いよいよ夏本番です。さぁ夏…

バックカントリースキー早期受注会(19/20モデル)

皆さんこんにちは! ようやく天気予報に晴れマークが並び、夏山本番になってきましたが、早くも冬に向けての準備はいかがでしょうか。 松本店で…

ページ上部へ戻る