© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

行動着や保温着としてマルチに使える化繊綿フーディ【ポリゴン2ULフーディ】

オールシーズン対応マルチ保温着ウェア

暖かい季節の山には、休憩時やテント場で過ごす際に着用する保温着として。
寒い季節の山には、中間着にさらに重ねる行動用保温着として。
1年中、いろいろなシチュエーションで活躍するウェアが【ポリゴン2ULフーディ】です。

「化繊綿」とタイトルで付けましたが、正確にはfinetrackが開発した「シート状立体保温素材・ファインポリゴン」となります。
ウェアの中に、シート状の保温素材が2枚封入されていて、暖かく、濡れに強く、乾きが早いのが特徴です。
濡れに弱いダウンと比べ、濡れを気にせず、ガシガシとラフに使えるのも良いところです。

アウターでもインナーでも使いやすい

シルエットは細すぎず、大きすぎず、いろいろな人に合わせやすい形です。
フードのフィット感も良く、ハンドポケットが2つあるのでアウターとしても使いやすいです。

保温材で使用されているファインポリゴンはシート状なので、ダウンや化繊綿のような「綿もの」よりも
ロフトが控えめなので、インナーとして重ねて着ても着ぶくれを感じにくいです。

ウィメンズ:ボルドー

ウィメンズ:ボルドー

ウィメンズ:ブラック

メンズ:ソニックブルー

メンズ:ブラック

 

ディティール

左右のハンドポケットは小さいながらも手のひらがすっぽり入る大きさ。落とし物を防ぐ安心のファスナー付き。
finetrackが独自で採用しているベンチレーションシステム「リンクベント」も採用。ウェア内のムレを一気に開放できます。
収納袋も付属しています。重量250g(収納袋除く)と軽量で、コンパクトに収納可能です。

ハンドポケット

ムレの開放するベンチレーション

フット感の良いフード形状

袖口はストレッチ素材を使用。適度なフィット感があり、外からの冷たい空気の侵入を防ぐ

付属の収納袋に収納するとコンパクトに。重量250gと軽量。

 

残雪期の登山、夏の縦走、秋の紅葉、厳冬期の登山、バックカントリースキーやアルパインクライミングなど
オールシーズン、そしてアクティビティ問わず活躍する保温着です。
特にこれから冷え込みが深まり、保温着の出番が増えてくる時期です。
ぜひ店頭でチェックしてみて下さい。

本店 茂垣

関連記事

202111/17

高尾で紅葉ランチ

11月も半ばを過ぎるとだんだんと雪山の便りが聞こえてきました。この冬は寒くなるような長期予報ですが果たしてどうでしょうか。温暖化の影響か冬ら…

軽くしなやかに

先日スーパーに行ったらクリスマス用品が並んでいて、、、と言うところまでは分かるのですが更にもう鏡餅まで並んでいまして、、、いやぁ早いなぁ、、…

冬用登山靴の大本命!圧倒的な軽さと保温性を備えたスポルティバ【G5 EVO】

現在、つぎつぎと冬用登山靴の入荷し、一通りご案内できるように整いました。 2021年の冬靴のラインナップでは、特に目立った新モデルはありま…

ページ上部へ戻る