© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

超コンパクトサブザック入荷!

超コンパクトなサブザック登場!
シートゥーサミット社の新製品「ウルトラシルナノデイパック」です。
容量は18リットル(メーカー表示)です。
計ってみると重さわずか29g!
サイズ感はこんな感じです。
大きさでは500円玉4個分ぐらいです。重さも500円玉4個分(4個で28gでした)。値段は500円玉6個分(¥3,000)と消費税です!

カラーは6色と豊富です。
軽い訳は生地だけでなくショルダーが本体生地と同じなのと、ショルダーの調整が省かれていたり、ジッパーの長さが最小限になっているからと思われます。
何か一つ持っていたら良いなあと思う一品ですね。自分は普段持ち歩くファーストエイドキットの中に常備しました。
オオワダ

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る