© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

超コンパクトサブザック入荷!

超コンパクトなサブザック登場!
シートゥーサミット社の新製品「ウルトラシルナノデイパック」です。
容量は18リットル(メーカー表示)です。
計ってみると重さわずか29g!
サイズ感はこんな感じです。
大きさでは500円玉4個分ぐらいです。重さも500円玉4個分(4個で28gでした)。値段は500円玉6個分(¥3,000)と消費税です!

カラーは6色と豊富です。
軽い訳は生地だけでなくショルダーが本体生地と同じなのと、ショルダーの調整が省かれていたり、ジッパーの長さが最小限になっているからと思われます。
何か一つ持っていたら良いなあと思う一品ですね。自分は普段持ち歩くファーストエイドキットの中に常備しました。
オオワダ

関連記事

スカルパ最軽量のクライミングシューズ「フューリア エアー」

「フューリア エアー」入荷しました!! とにかく柔らかい!!!!! …

息の長い靴 ローバーの銘作「メリーナ」

長い梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑日、、、。いやいやもう大変なこって、、、。でも気が付けばもう学校は夏休みだし、いよいよ夏本番です。さぁ夏…

バックカントリースキー早期受注会(19/20モデル)

皆さんこんにちは! ようやく天気予報に晴れマークが並び、夏山本番になってきましたが、早くも冬に向けての準備はいかがでしょうか。 松本店で…

ページ上部へ戻る