© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

軽量で温かい化繊インサレーション「マクロパフフーディ」が登場!

パタゴニアより秋冬の新商品が入荷しました。

人気の化繊インサレーション「マイクロ・パフ」シリーズよりも、さらに中綿を増量。
より寒冷で過酷なフィールドで保温力を確保してくれる「マクロ・パフ・フーディ」の登場です。
(マイクロとかマクロとか、名前が近いので混乱してしまいそうですがお間違いのないよう)
マイクロパフよりも中綿を、身頃が135g追加、袖とサイド部分は90g追加され、
着てみるとしっかりと身体を包んでくれて、じんわりと温かい感じが伝わってきます。

中綿は「プルマフィル・インサレーション」を使用。ダウンに似たロフトを作る構造で温かさをしっかり確保。化繊綿なので濡れても保温力が変わらないのも特徴です。

特徴的なキルティングのデザインは最低限の縫製で、中綿の型崩れを防ぎ軽量化にも貢献しています。

フードはヘルメットにも対応。軽量化したい時のロッククライミング、アイスクライミングでのビレイパーカーとしても活躍します。もちろん冬山登山の防寒着としてもオススメですよ。

ファスナーはダブルジップになっています。クライミングのビレイ時に邪魔になりません。

ポケットが多く収納力も抜群です。内側両方にもポケットを備えています。

ウィメンズも同じ仕様になっています。表生地には防風性の高いリップストップナイロン生地を使用。撥水加工もあり、悪天候の時でも心強いですね。

少しだけ丈が長いので、ハードシェルの上からでもしっかり着れますし、下半身の冷えからも守ってくれます。

 

今回入荷した「マクロ・パフ・フーディ」は取り扱い販売店限定の商品となっています。
全国でも限られた店舗、パタゴニア直営店でも限られた店舗でしか販売されない貴重な商品です。
カモシカスポーツでは全店で取り扱っていますので、ぜひぜひ店頭でご確認下さい。
ご来店お待ちしてます!

本店 茂垣

関連記事

アイスクライミング初級者講習in富士見パノラマスキー場「サミットフォール」

1/25日に富士見パノラマスキー場にてアイスクライミング初級者講習会を行いました。当日は遠くの山々が見渡せるほどいい天気でした。 [c…

カモシカ自然教室2020 北八ヶ岳

2020年1月18日【土】19日【日】で「初級冬山講習北八ヶ岳」が開催されました。 今回は参加者は7名と、中島ガイド、菅野ガイドの心強いサ…

チェーンアイゼンのススメ

ここ数年間で大きく販売数を伸ばしているチェーンアイゼンのご紹介です。6本爪アイゼンとの大きな違いとしては柔軟性があり、爪が短く足の裏全体を覆…

ページ上部へ戻る