© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

阿弥陀岳北稜

こんにちは。
冬はスキーに雪山、クライミングと大忙し。
毎月、休みの度に出かけております!
今回は八ヶ岳にある阿弥陀岳北稜にソロで行ってきました。

南沢からの阿弥陀岳。
風が強い!

平日はあまり人が入ってないらしく、所々でラッセルになりました。

樹林帯を抜けて急登を行くと、第一岩稜にたどり着きます。
もちろん登ります!

振り返るとガッスガス!

第二岩稜。

第二岩稜を過ぎて、簡単なリッジを越えると、もうすぐ山頂です。

山頂。ガッスガスで展望ゼロ。
おまけに風も強くて寒い!


最近、私ヘルメットを買い替えて使用してきました。
以前使っていた物は重くストレスになっいたのですが、
今回購入したグリベルのステルスは主にポリエチレンフォームを使用し軽量化されています。
今回、終始被っていたのですが、軽くて被り心地もグットです!

グリベル:ステルス
カラー:イエロー。チタングレー。
重量:218g(実測値)
¥11,000(本体価格)
※チタングレー欠品中(入荷未定)

今年はこのヘルメットがクライミングに沢に大活躍の予感です!
本店・横井

関連記事

靴は足に合わせて、山に合わせて スカルパ/ZGトレックとマルモダーラプロ

緊急事態宣言も解除され、そろそろ山も解禁か?そこで、ちょっと高尾山まで。例年ですとこの時期、セッコクが見られるはず、しかしこの冬は超が付くく…

風を防ぐ おすすめウインドシェル

おっ、今日は朝からいい天気。梅雨入りしていないけど梅雨の晴れ間みたいな。 ここ数日、東京近辺もなんだか冴えない天気が続いていまして、そろそ…

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

ページ上部へ戻る