© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

食欲の秋、四阿山と根子岳

9月23日
食欲の秋、たくさんの食べ物をもって四阿山と根子岳に行ってきました。

菅平牧場駐車場から四阿山~根子岳~菅平牧場のコースです。

途中、マツムシソウがたくさん咲いていました。見頃です。

大隙間より眺める根子岳。まばらに生えるしらびそがかわいいです。

根子岳山頂にて待ちに待ったごはん。まずは乾杯

今回はアルコールバーナーを使いました。燃料は消毒用アルコールか燃焼用アルコールで、手に入りやすいですし、缶のゴミも出ずエコだなと思いました。

アルコールバーを単体で使うよりも、トランギアのストームクッカーを使うことで風にも強く、火力も強くなります。

アルコールバーナーだって美味しいごはん作れますよ!

Trangia ストームクッカーS ウルトラライト ¥10,500(税抜き)

アルコールバーナー、鍋×2、フライパン、収納袋のセットです。

軽量化を図ったアルミニウム製です。

広く大きな牧場と、生き生きとした牛たちが模型のように見えました。
目で見た景色はもっと綺麗ですよ!

たくさんの食べ物をもって仲間と楽しむ山もいいですね。

ぜひお試しください。

松本店 戸沢

関連記事

軽量・コンパクト・高強度・耐水性に優れたX-PAC製ギアケース【クランポンバッグ】

X-PACを使用したカモシカスポーツオリジナルのギア収納ケースが発売です。 X-PACは軽量で強度が高く、さらに高い耐水性を備える高機…

高速湯沸かしに定評のあるJETBOILに新モデルが登場【STASH-スタッシュ】

ジェットボイルより、2021年の春夏の新製品として発売された【スタッシュ】 発売前のレビューでも注目度があり、発売後あっという間に品切れ欠…

行動着や保温着としてマルチに使える化繊綿フーディ【ポリゴン2ULフーディ】

オールシーズン対応マルチ保温着ウェア 暖かい季節の山には、休憩時やテント場で過ごす際に着用する保温着として。 寒い季節の山には、中間着に…

ページ上部へ戻る