© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

高所作業ギアの試着・体験会

横浜店では、先週の土日に「ツリーケア・高所作業ギアの試着・体験会」を開催させていただきました。
ご参加頂いた方々にはとても真剣に道具を試していただきありがとうございました。時間いっぱいまでロープにぶら下がって登下降を繰り返し、色々と使用感を比べたりと、とても有意義な時間を過ごしていただけた様子でした。協力いただいた各メーカーさんからギア類をたくさん集めて、店内室内壁に準備して迎えたこちらとしては、喜んでいただくお客様と接して本当にうれしい限りでございます。

上へロープアクセス後ランヤードで身体を固定し、実際の使い勝手をじっくりと試して下さいました。

各メーカーのアッセンダーのロープからの外しやすさを比べて頂きました。

 

話は変わって、高所作業において長らく使用されてきた『安全帯』が今後使えなくなるという法令が2019年2月1日より施行されています。

該当する高所作業は、一部の例外を除いてフルボディーハーネスの使用が原則となります。様々なお仕事で装備品の買い替えや購入を検討されている方も、この機会に是非参加を検討頂けると良いと思います。

 

今週末も引き続き開催いたします。スムーズなご案内の為にも、事前に予約が必要となっておりますので、まずは店舗までご連絡下さい。

よろしくお願い致します。

 

野本

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る