© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

GONTEXテーピング講習会

8月20日(土)横浜店にて、【GONTEXテーピング講習会】を開催いたしました。
DSC04045今回はGONTEX専属トレーナー後藤 慶一郎氏に講師に来ていただきました。
まずはテープの特徴やカッティングと貼る時の注意点の話しからスタートして
DSC04047DSC04051次に膝の傷みが発生する原因の話をし、その予防のためにはどのようにテーピングを張れば良いのか後藤氏に張ってお手本を見せてもらい、
その後実際に自分で張っていくという行程を繰り返して講習をおこなっていきました。

DSC04059

DSC04101

和気あいあいと言った感じで講習が進んでいきました。

和気あいあいと言った感じで講習が進んでいきました。

 

DSC04081講習の最後には参加者のお悩みにも対処方法を教えてくださいました。
まだまだ登山シーズンが続きます!テーピングを覚えて楽しく快適に山登りをしてみませんか?

次回の講習は9月18日(日)11:30~と15:00~の2回を予定しております。
各回ともに予約制となっておりますので、webまたは店頭にてお申し込みください。

テーピングポスター横浜店・齊藤

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る