© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

GONTEXテーピング講習会

8月20日(土)横浜店にて、【GONTEXテーピング講習会】を開催いたしました。
DSC04045今回はGONTEX専属トレーナー後藤 慶一郎氏に講師に来ていただきました。
まずはテープの特徴やカッティングと貼る時の注意点の話しからスタートして
DSC04047DSC04051次に膝の傷みが発生する原因の話をし、その予防のためにはどのようにテーピングを張れば良いのか後藤氏に張ってお手本を見せてもらい、
その後実際に自分で張っていくという行程を繰り返して講習をおこなっていきました。

DSC04059

DSC04101

和気あいあいと言った感じで講習が進んでいきました。

和気あいあいと言った感じで講習が進んでいきました。

 

DSC04081講習の最後には参加者のお悩みにも対処方法を教えてくださいました。
まだまだ登山シーズンが続きます!テーピングを覚えて楽しく快適に山登りをしてみませんか?

次回の講習は9月18日(日)11:30~と15:00~の2回を予定しております。
各回ともに予約制となっておりますので、webまたは店頭にてお申し込みください。

テーピングポスター横浜店・齊藤

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る