1. HOME
  2. イベント開催報告
  3. パタゴニアFilm「Rot-punkt」上映会を開催しました
イベント開催報告

パタゴニアFilm「Rot-punkt」上映会を開催しました

先日、カモシカスポーツ本店にて「Rot-punkt(ロットプンクト)」上映会を開催させていただきました。

「Rot-punkt」は、アレックス・メゴスの格闘の日々からレッドポイントの起源や軌跡をテーマとするドキュメンタリー映画です。

 

 

満員御礼の大盛況で皆さん、真剣に食い入るように見ていらっしゃいました。

 

 

1980年代にグレードを13d~14dのまで一気に4つも押し進めた

世界最高のクライマーのひとりとされるヴォルフガング・ギュリッヒ

14d「アクション・ディレクト」初登のために、自らが開発したトレーニング方法が、

現代のキャンパスボードの基礎になっているそうです。

そのヴォルフガング・ギュリッヒを地元フランケンユーラの誇りとして崇拝する

アレックス・メゴス。

2013年 19歳の時に史上初の14dのオンサイトや、2018年 24歳で世界でもっとも困難なルートのひとつ

15c「ペルフェクト・ムンド」の初登にわずか15日間で成功しています。

「ペルフェクト・ムンド」はアレックスにとっては最も長い時間をかけたプロジェクトだったようですが

ひとつのルートに何年も時間をかけるクライマーもいることを考えると途方もない偉業でしょう。

 

 

 

 

なぜレッドポイントと呼ばれるようになったのか?など、ヴォルフガング・ギュリッヒが活躍した時代風景

アレックス・メゴスのクライミングへの思考やトレーニング風景、ウェア選びの日常まで余すことなく楽しんで頂けます!

 

クライミングに対する熱がさらにあつくなることでしょう!!

 

カモシカスポーツ松本店、横浜店でも上映致しますので

是非、ご来店お待ちしております。

上映会は要予約となっておりますのでお早めに。

 

松本店 11月23日(土)19:15~(若干の空きがございます。)

横浜店 11月25日(月)20:15~(只今、キャンセル待ちとなっております。)

 

本店 福永