1. HOME
  2. 行動報告-トレイルラン
  3. 【IZU TRAIL JOURNEY】に再び参加して来ました。
行動報告-トレイルラン

【IZU TRAIL JOURNEY】に再び参加して来ました。

昨年に引き続き【IZU TRAIL JOURNEY】に参加してきました。
この大会は、西伊豆町の松崎港から修善寺までの71,7kmを走る鏑木毅さんプロデュースのトレラン大会となります。
昨年参加した際に靴の中敷きを忘れてしまい痛い目にあってしまったので、今回はそのリベンジにやって来ました。
大会前日の9日に受付とブリーフィングを済まし、宿へ移動しちょっぴり観光も。
昨年同様、松崎新港を06:00スタート。
やはり気温は3度ぐらいでした。

距離や累積標高はハセツネカップと同じながらも、走れるコースとなっているので制限時間が14時間と厳し目の設定になっています。
可愛い格好をしてエールを送ってくれている方も沢山いました。仁科峠まで来ると富士山の雄姿が!
ただ、伊豆稜線歩道は身体を振られるほど風が強く、寒さに耐えるのが大変でしたがこの秋に購入したOMM【カムレイカジャケット】が役に立ってくれました。
達摩山近辺には8日に降った雪もまだ残っていました。
達摩山を越える頃にはいよいよ日が沈み始め、ナイトランの時間となって来ました。
目標にしていた12時間を切る事は残念ながら叶いませんでしたが、昨年よりは10分程早くゴールすることが出来ました!

こうやって大会などに参加していると、お店に来て頂いているお客様達と多くお会いすることができ「齊藤さん!」と声をかけて頂けるのがとても嬉しく、元気を頂いています。
来年もどこかでお会いすることがあるかもしれませんので、その時は宜しくお願い致します!

12時間切りが叶わなかったのは体重の増加がどうやら原因だったと思われます…。

横浜店・齊藤