1. HOME
  2. 行動報告-トレイルラン
  3. かもよこ朝トレラン・田浦梅林~乳頭山~鷹取山~六浦駅
行動報告-トレイルラン

かもよこ朝トレラン・田浦梅林~乳頭山~鷹取山~六浦駅

3月12日(日)かもよこ朝トレラン開催いたしました。
今回は新コース!
JR田浦駅をスタートして田浦梅林~乳頭山~鷹取山~京急六浦駅ゴールという約10kmのコースでした。
まずは駅前にて自己紹介とコース説明から。
まずは田浦梅林に向かってロードを走っていきます。
この日は曇りがちな天気だったので、皆さんと「今日は寒いね~」なんて話をしていたのですが、走り出すと思ったよりも丁度良い気温でした。
梅林を抜けるといよいよトレイルのスタート。
序盤になかなかの急登が少しだけありますが、そこさえ抜ければ快適なトレイルを楽しむことができます。
大きな分岐には【二子山山系自然保護協議会】の皆さんが設置してくれた道標と地図があります。
こういった地元の皆さんのおかげで快適なトレイルを楽しめるのを忘れないで利用しましょう!
鉄塔整備の道と重複している部分が多いのも田浦周辺のトレイルの特徴です。
鷹取山に到着!天気が良いと展望台より富士山やスカイツリーなどの展望が望めます。
鷹取山の裏に続くトレイルを通って京浜急行六浦駅でフィニッシュ!
参加して頂いたみなさん、お疲れ様でした!
今回一緒に参加して頂いたコロンビアスポーツ山岡様より参加者の皆さんに【ニューハレ Vテープ】の別注品の【マウンテンハードウェア】柄をいただく事が出来ました!折角なので大会や練習の時に活用して下さいね。

次回の3月20日は満員となってしまいましたが、4月も引き続き開催予定ですので、興味のある方はぜひご参加ください!
日程・コースは決まり次第告知させていただきます!
トレランを始めてみたい方、初心者の方、一緒に走りに行きましょう!

横浜店・齊藤