1. HOME
  2. 入荷情報
  3. これはいい靴だ – スカルパ/ZGトレックGTX
入荷情報

これはいい靴だ – スカルパ/ZGトレックGTX

山登りを始めたいという方夏山縦走に向け登山靴を新調したいという方に朗報です。

今シーズンも様々な新製品が入ってきました。
各担当者を「おぉっ!」と唸らせるモデル多数あるんですけど、その中でもこれはイチオシかも、、、

スカルパのZGトレックGTX

スカルパ ZGトレックGTX

それがこの軽登山靴、スカルパ/ZGトレックGTX

良い靴です。本当にそう思います。個人的にも。
何が良いって、なんといっても、フィット感にあります足を入れた時のフワッと包み込むようなこの感覚、、、いやはやこの感じ、久しぶりかも。
そして、踵もしっかりホールドしてくれます。この安心感、安定感、、、よくできています。
ソールも適度なしなやかさ、硬さを保っているので、岩場などちょっと足元悪い所でも大丈夫、ちゃんとサポートしてくれます。

フィット感に優れているといっても、決して足幅が極端に細いわけではなく、むしろ幅広モデルと言っても間違いありません。
見た目以上に結構広いです、これがまた。

そして、さらに特筆すべき特長が足首部分にあります。足を入れ、ヒモをキュッと結んで一歩二歩歩くと分かります。
自然に、滑らかに足首の動きにフィットしてくれるんです。くるぶしあたりがゴリゴリ、ゴツゴツ当たるなんて、この靴にはありません。
まっ、一言で言うなら歩きやすい!と言う事につきるのですが。いやいや、この快感をぜひあなたにも実感してもらいたい。。。

スカルパ ZGトレックGTX

アッパーには耐水加工されたスエードレザーが多用されております。
この質感がまたいいんだなぁ。ちょっと高級感を醸し出し、登山者の心をくすぐります。

スカルパの登山靴

ZGトレック女性用。手前のテレメアと奥のナイルブルー

ZGトレックには女性用モデルもあります。
男性用は一色のみですが、女性用は二色。手前の赤系がテレメア、奥がナイルブルーというカラーです。
因みに男性用はオタニアというカラーです。

夏山縦走にも、日帰りハイクにも、「これさえあればもう安心」と思えるほどバランス良くまとまった軽登山靴です。
思わずすすめたくなるような、、、そんな一足。いやはや、このような軽登山靴に出会ったのは何年振りだろう。

登山靴靴の売り場

横浜店 靴コーナー

もちろん、担当者イチオシと言えども、この靴が全ての人に合うわけではありません。ZGトレック以外にも様々な靴を取り揃えています。
ぜひ、あなたの足にピッタリ合う素敵な登山靴を見つけてください。
ご来店お待ちしています。

スカルパ/ZGトレックGTX
メンズ  重量:625g(1/2ペア) サイズ:EU39〜48  カラー:オタニア
ウイメンズ 重量:540g(1/2ペア) サイズ:EU36〜40  カラー:テレメア、ナイルブルー
¥29,700(税込価格)

横浜店:佐藤