1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. こんなフリース初めて見ました~ファイントラック/ドラウトレイ
オススメ ITEM

こんなフリース初めて見ました~ファイントラック/ドラウトレイ

お彼岸も終わって、来週はもう10月というのに暑い!もう嫌になるほど蒸し暑い!!彼岸花も咲き始めたし、酒屋を覗けばひやおろしが並んでいるのに、、、。一体秋はどこに行ったのでしょうか。やれやれです、、、。

 

さて、そうは言ってもカモシカには秋冬物が続々と入ってきているわけで、実はびっくりするようなフリースも入ってきました。

img_3030

ファイントラック/ドラウトレイジャケット。新しく発売されたフリースです。

肌触り優しく、しなやかにストレッチするフリース。と書くと今までにも色々ありましたがこのフリースの一番の特長はその汗処理にあります。体から出た汗を内側の生地が素早く吸い外側へと拡散させ蒸散させます。

ちょっと試してみました。

img_3037

ドラウトレイの内側に水を一滴、二滴、、、。

すると

img_3034

さっと広がって、、、

img_3038

あっと言う間に外側に抜けます。本当にあっと言う間なんです。瞬間移動か?まるでマジックを見ているかのようです、、、。いやいやびっくりです。

従来のフリースは速乾性と言えども汗の吸汗性が悪くそのためあまり快適な着心地ではありませんでした。冬でも運動量が増えれば汗をかきます。その汗がフリースからなかなか抜けずに意外と不快に感じたものでした。それを解決したのがこのドラウトレイジャケットではないでしょうか。これは全く新しいフリースです。

img_3028

ウイメンズモデルもあります。このアイボリーはなかなか素敵な色合いだと思うのですが、、、個人的には、、、。

このファイントラックの他にもウインタースポーツを快適にするウエアーが続々と入ってきます。ブラックダイヤモンドやスマートウール、そしてヘリテイジのシェルも今後入ってきます。

どうぞ店頭で袖を通してみて下さい。

皆さまのご来店お待ちしております。

 

ファイントラック/ドラウトレイジャケット

メンズ:S~XL、 380g
¥19800-(本体価格)
ウイメンズ:S~L、 295g
¥18800-(本体価格)

 

本店:サトー