1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. ほっこりいいお話
オススメ ITEM

ほっこりいいお話

松本にもようやく春がやって参りました 。

出勤前にお花見、毎日しばらく楽しめそうです。

 

今日は先日靴を購入されたお客さまのほっこりしたお話です。

昨年燕岳を登られたそのお客さま、「6回目にしてようやく登頂できたの❗」

ずっと天候が悪かったのか?と思っていたら、1日目は第1ベンチ、2回目は第2ベンチ、3回目は第3ベンチ、その後富士見ベンチ、合戦小屋、燕岳と少しずつ距離を伸ばし6回目にして登頂されたという理由がわかり、ちょっとびっくりしました。

そんな謙虚な山への向き合い方が、、、私ならお天気だし山頂まで行っちゃおう!と欲を出してどんどん登ってしまうにちがいありません。

目標に逆らわず、戻る潔さに拍手を送りたくなりました。

登頂された時に履いておられた靴は、張替えが出来ないタイプの靴らしく、ソールがはがれてしまったそうです。

自分へのご褒美に、今度はソールの張替えも出来て、お手入れをしっかりしながら大事に履いていきたい!とのことで登山靴を一緒に選ばせて頂きました。

そして選ばれたのがこの革製の登山靴

LOWA TAHOE PRO GTX W’S 41000円

タホープロ ゴアテックス  ウィメンズ

このモデル以外にも沢山取り揃えております。

安全に楽しい山行が出来ますようにと、願わずにはいられませんでした。

今年も間もなくGWの到来です。皆さま楽しい山行計画を立てておられることでしょうね。

私は今一度、このお客さまを見習って謙虚な登山を心掛けようと思いました。

松本店 松岡