1. HOME
  2. 入荷情報
  3. オスプレー「イーサープロ70」
入荷情報

オスプレー「イーサープロ70」

長期山行での大活躍するザックのご紹介です。
軽量化を重視して作られたイーサープロ70は、テクニカルな岩稜歩きや、荷物を少しでも軽くしたい長期山行にしたいときに最適です。
生地は軽量かつ、丈夫なものを使用しています。
背面長Mサイズで1,79㎏と、同社イーサーAG70のMサイズと比べて500g以上も軽くなっています。

ヒップベルト右側のポケットは、ナルゲンボトルの1ℓがすんなり入るサイズです。ナルゲンを入れてもポケットにはまだスペースはあります。

左側のポケットはファスナー付きで、カメラや貴重品を入れるのにも適適しています。右、左ともにヒップベルトのポケットにしては容量が大きいので、飲み物や行動食などを入れておけば穂高の大キレットなど、気軽にザックを置いて休憩できない所でも、エネルギーを補給しながらスムーズに通過することができそうです。

ピッケルやストックの携行は必要最低限のパーツで、しっかり固定できるように工夫されています。

ピッケル携行時。

ヒップベルトのポケットと雨ぶたは簡単に取り外すことができます。山行形態に応じて軽量化することができます。

ヒップベルトのポケットと雨ぶたを外すと、こんな感じになります。

サイド全体に張り巡らされたコンプレッション用ストラップは、荷物が少ない時でも中身の揺れを最小限に抑えることができます。また、ストラップは取り外す事も出来ます。

サイズはS・M・Lで展開しており、背面長も身長に合わせて調節可能です。ヒップベルトは従来のイーサーシリーズと同様に、体形に合わせて熱形成ができます。体型に合わせてしっかりフィットさせることができます。

イーサーシリーズの「重荷でも安心の背負い心地」はそのままに軽量化したモデルです。
北アルプスの三大キレット(穂高の大キレット、不帰キレット、八峰キレット)を縦走で越えていくような計画で、頼りになる相棒になると思います!
ご来店お待ちしております!

オスプレー
イーサープロ70 ¥41,000(税込¥45,100)
本店 西出