1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. ソックスだってプロ仕様?
オススメ ITEM

ソックスだってプロ仕様?

今日、2月14日は、、、そうバレンタイン、、、だけじゃないんです。今日は煮干しの日でもあるんです。「14日は煮干しの日」と先日ラジオで聞きました。でもなんで煮干し、、、?気になって検索すると、「に(2)ぼ(1=棒)し(4)」の語呂合せ、なんだそうです。いやはや世の中色々あります、、、、。

まっ、そんなことはともかく、優れたフィット感で人気のスマートウールのソックスにプロが登場!

スマートウール/PhDプロミディアムクルー。

今展開中のPhDミディアムクルーも十分足にフィットするのですがこのプロはアキレス部分にアキレスストラップを新たにつけました。

このストラップにより保護性と保温性がアップ!

さらに使っている糸はプレミアムヤーン構造とまさにプロ!

裏返すともっとビックリ、、、

この滑らかな仕上がり、、、。もうシームレスと言っても過言ではありません。縫い目がどこにあるかわからない、、、、。

ちなみにこの写真は現行のPhDミディアムクルー。もうその差は歴然、、、。

現行のPhDミディアムクルーでも十分なクオリティがありますがプロはさらにその上をいっていると言ったところでしょうか。

いやはや、この丁寧な作りには脱帽です。

細部にまでこだわった作りからなのでしょうか、足首のゴムシャーリング部分を裏返すとなんとそこには星条旗が、、、。いやぁ、これにも驚きました、、、。

ウイメンズモデルもあります。

 

さすがはスマートウール。伊達にプロを名乗っていません。

更に進化するPhD。その履き心地をぜひ皆さんも体験していただきたい。

足元から快適に。あなたの山行がより楽しくなること間違いなし!です。

 

スマートウール/PhDプロミディアムクルー
素材:ウール64%、ナイロン34%、ポリウレタン2%
サイズ: M 24~26.5cm / L 27~29.5cm
スマートウール/ウイメンズPhDプロミディアムクルー
素材:ウール64%、ナイロン34%、ポリウレタン2%
サイズ: S 21~23cm / M 23.5~25.5cm
メンズ、ウイメンズ共に¥2900-(本体価格)

 

本店:佐藤