1. HOME
  2. 入荷情報
  3. ラッシュ28新登場!
入荷情報

ラッシュ28新登場!

残暑も終わり急に秋めいてきました。そういえばもうすぐ「シルバーウィーク」。今年はなんと5連休ですが皆さんはどこのヤマを登りますか。幸い天気もよさそうですし秋を先取りできると良いですね。

IMGP5708

ところでカモシカはこの秋冬の新製品が続々と入ってきていますが今日ご紹介するパックもその一つです。

パーゴワークスから新たに発売されたラッシュ28。「着るように背負う」RUSHシリーズの特徴であるVEST WRAPコンセプトを継承。体とパックの一体感を高めるためのフォルムと重心位置、ハーネス構造。またユニークなスタビライザー機構とワイドなショルダーベルトはパック上部の揺れをしっかりと安定させます。

背負ってみると独特のフィット感にちょっとびっくり。肩から背中にかけてのフィット感は抜群です。そしてもっと驚くのはそのショルダーです。ストレッチ素材でできたポケットには何でも入ってしまいます。スマホはもちろんペットボトルも入ります。まるでドラえもんのポケットのようで便利このうえありません。

パックの容量調整も独特です。サイドコンプレッションではなくパック正面にある黄色のストラップを使います。後ろに手を伸ばしてきゅっと引っ張る。これだけです。これによりフィット感を損なうことなくしかも背負ったまま調整できます。このパックは背負ったまま色々な操作ができるのがまたミソです。やはり開発者が自らの体験に基づいて作ると違います。

ただちょっとパックの開口部がわかりにくいかも。パッと見た時どこから物を入れるのか分からず探してしまいました。慣れれば問題ないのですが。またパックの開口部はこのサイズにしては大きいのですが、海外ブランドのパックの様にパッとワンアクションで開くともっと使いやすいのかも知れません。

それでもこのラッシュ28は完成度の高いパックだと思います。高いスタビリティとフィット感、アクセス性を追求した軽量パック。背負うと思わず早足になる。そんなパックの登場です。

IMGP5707

IMGP5706

※マットは私物です

※マットは私物です

パーゴワークス/ラッシュ28

サイズ:28L

重量:550g

価格¥17000(本体)

カモシカ各店に入荷しています。欲しい方はお早めにどうぞ!

本店 高橋