1. HOME
  2. 行動報告-スキー
  3. 乗鞍で滑り納めしてきました!
行動報告-スキー

乗鞍で滑り納めしてきました!

5月30日に春バスに乗って乗鞍に行ってきました。

終点が位ヶ原山荘でしたが、31日から大雪渓入り口まで行けるようです。

まだ滑り納めしていない人は行ってみてくださいね。

まだ滑るとこたくさんあります。

ハイクアップが嫌いな上谷をそそのかして剣ケ峰を目指します。

雪もちょうどいいザラメでスキーアイゼンも使わずに頂上直下まで登れました。

麦わら帽子みたいなノースフェイスのハイクハット。こんな日差しの強い日にもってこいです。

ジャケットは同じくノースフェイスのストレッチボードフルジップを着用。よく伸びるし、軽量、そして蒸れないので快適でした。

パンツも同じくノースフェイスのルパインアルパインライトパンツを着用。こちらも伸びがよく動きを妨げません。

お昼過ぎに頂上の剣ケ峰に到着。御岳山から中央・南アルプス、穂高、槍、笠ヶ岳がよく見えました。

やっぱり3000m峰は気持ちがいいですね。

腹ごしらえをしたら、お待ちかねの楽しい時間のはじまりはじまり~

ここ滑りまーす!

槍穂高をバックに贅沢な一枚バーン。

真っ先に滑る私。

スピード狂の上谷。トップスピードに達しすぎて、止まるのが命がけ。

滑る前にチームレスキューのワックス、悪雪用の黒固形を塗ったから滑りすぎたのかもしれません。

あ~、楽しかった~

このあとは、チームレスキューのリキッドタイプのワックス、黄砂用の雪虎(せっこ)も塗ってみましたよ。

やっぱり最初の加速が全然違います。

そして、今回一番使ってよかったのがこれ!

日焼けしたくない女子必須アイテム、ヤケーヌです。価格は1500~2300円です。

口のところを首の部分が分かれているので、呼吸も苦しくないし、装着したままお水を飲んだり行動食も食べられます。

おかげで日焼けしませんでした。

夏山でも活躍しそうです。ほかに無地やクール素材のものもあります。店頭で比べてみてください。

乗鞍の帰り道は、ぜひ松本店にお立ち寄りください。

スタッフ一同、お待ちしております。

松本店 村山