1. HOME
  2. 行動報告-クライミング
  3. 五月晴れの二子山中央稜
行動報告-クライミング

五月晴れの二子山中央稜

信吾店長&根本ペアが湯川でクラック遊びをしている日、
篠塚は本当は剱にいるはずでしたが、天候に恵まれず・・・
日帰りでかねてより興味のあった二子山中央稜へと行ってきました。

二子山中央稜は初級者向けのフリーのマルチピッチルートです。
全6ピッチ。1ピッチ20~30m程度です。
といっても、残置の多くがハーケンなので、
カムを持っていくと安心でした。
思えば石灰岩のマルチピッチは初めてだなぁ~。

核心ピッチはⅤ+(5.8)、
石灰岩らしい多彩なムーブを求められる楽しいピッチでした♪
DSC02410

登りきるとちょっとしたピークなので
登りきった~!!という気分にひたれます。
バックには両神山。最高です(^.^)ピース
IMG_5933
あっ
実はこないだ入荷したE9のTシャツ、
買っちゃいました、着ちゃいました。うふふ。
FOUR LADY T-SHIRTです。

しなやかで、鮮やかなカラーリングで勝負服になりそう!!(笑)
これ着て登ってたら、篠塚本気だ、ということで応援お願いします。
(E9についてはこちらをご覧ください

帰路、弓状エリアに寄り道しました。
いつかこのエリアでバンバン登れるくらい強くなりたい!
(悪魔の指に抱きつくのが精一杯でしたので・・)
と思うほど、スケールもあり、かっこいいエリアでした。
11224277_884336798305694_6611674349983609230_n

ところで最近お気に入りのアイテムがあります。(今更ながら)
ノースフェイスのDIPSEA COVER-ITです。
DSC_1124
実は先日行った乗鞍岳でも帽子代わりにしたり・・

10403028_877474995658541_5840858963673677720_n

今回はヘルメットの下に使用しました。
先の写真でもちょろっと見えております。
暑くなりすぎず、いい具合です。
勿論首元の日焼け防止にもなりますので、色々使えます。

今ならカラーも充実、お気に入りを探しに来てくださいね!

 

篠塚 優